FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワッシー君がやって来た!

先日、初めて、ワッシーママさんが、お引越しされてから我が家に、

瑠璃ちゃんではなく、 ワッシー君を連れてきてくれました~。 

 
こ、この美サモぶり!!お目目パッチリっ!!
『北の貴公子』ラグナ君を彷彿とさせるような容貌・・・。

 ラグナ君.jpg ワッシーラグナくん似

    ラグナ君↑ 

似てませんかぁ?おめめパッチリアイライン真っ黒濃い目の熊さんFACEが!!

 

w1 

『ようこそ~我が家へ~』←これは、ユウキガールフレンドのミナミちゃんへステラが言っています。

w2 

 

 

w3 

久々にガールフレンド(8ヶ月おねえちゃんだけど)ミナミちゃんに会えて喜ぶユウキ

 

w4 

 

 

ミナミちゃんも高音な声で『可愛い~っ!ワッシー!!』と叫びました!!

いつも主役なステマリもカタナシ・・・(笑)

 w5

三人で遊ぶ・・・。ワッシーくんはのっそりマイペース。やっと1才になった瑠璃ちゃんにもイジメられてるそうです(涙)

 w6

 ステラはやはり乗っかります!

w7 

 「おんぶお化け」のようなステラ・・・^^;

w8 

ワッシーくんの得意攻撃は『防御』(笑)

あまりのおとなしさにマリアがやきもきしています(笑)

w9 

そうそう、走って~っ!!

w10 

『どどどど・・・』サモのみなさん・・・おんぶお化けステラが追いつきました・・・(笑)

12 

おとなしいワッシー君とミドル・ステラは水分補給。マリアはまだまだ遊び足りないようです。

 

13 

これは可愛いっ!!ドアの外に熊がっ!!

14 

ステラに助けを求めてるようです・・・。

(ワッシー君、子供用140cmのTシャツをママが加工してくれてるみたいです。すっごく可愛いこの赤)

 15

『入れてよぉ~』熊が言っています。

16 

ステマリはミナミちゃんのお菓子狙いですっ!

17 

『ピ、ピザの端っこ下さい・・・』

ステラはマリアに押しつぶされても果敢にも場を譲りません!(笑)

18 

ワッシー君の特技は『ハイタッチ!』

19 

ママに甘えています。

 

20 

またまた『ハイタッチ!!』こども達も大喜びです!!

可愛すぎる~っ

 

 

あまりに画像が多いので・・・・。次回に続きます。

すっかり主役はワッシー君でした~。

 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レオン君とステラ・マリアと庭ドッグランにて~

恒例化?となってきた?土曜日の庭ドッグランにサモ友さんが~。瑠璃ちゃんがヒートになったので飼い主さんだけ&レオン君がレオンパパさん+ビアンカさんと来ました~


1
『ステラちゃん、こんにちは~』ボク、レオン。

今回は間違いなく、ゆきぞうさんからのイチゴアップリケ尽きバンダナ、ステラ、ピンク地してます

3
ステマリで~す。なかなかレオンくん、カメラ向いてくれないの・・・。

先に、レオンくんが、パパさんママさんとお外へ。でもあまりの寒さにすぐご帰還(笑)


4
もはや入れてください~。

6
マリアとレオン君はまだ遊びたそうな感じですが・・・。

7
今日の紺色のお洋服も可愛いっ
人間は、おやつが食べたい・・・。

8
『今日は瑠璃ちゃん、お留守番なのね。』相変わらずワッシーママさんに甘えるマリア。

9
ちょっと休憩して、また雪のお外へ~。みんな目が小さくなっちゃう~

11
マリアの甥っ子にあたるレオンくん。8ヶ月違いですがマリアおばさんです(笑)若い者同士お話♪

12
ワタチ、お姉ちゃんなんだからねっ

13
レオン君、来てくれてありがとぉ。チュッ  ステラ

14
大雪の中空中技っ

16
上から見下ろしたいマリア

17
レオンくん、猫パンチ!?

18
三つ巴ぶつがり稽古っ!

19
ステラ、いつでもできるのに・・・^^;

20
動きの速いマリアです。

21
みんな愛嬌あって可愛い
22
『やっぱり入れてください・・・・』かさこじぞう状態ステラ。(かさをかぶせても何も恩返しはなしです
23
二人で『入れて~』レオンくんは、吹雪もへっちゃららしいです!

24
もぉ中でベッドでくつろぐステラ。(寝るとき、この小屋はマリアのなので、ステラのためのベッドですが、いつもは取られています)

25
冷たい床が好きなレオン君

26
前もココが好きだったねぇ~(ちょっとブレテしまいました)

27
三匹で小屋に。

28
上からなんとか・・・。うーん。レオン君が撮れない。。。

29
今度はステラが隠れちゃうっ

30
お菓子で釣るとステラが・・・

31
ステラは常にカメラ意識

32
「また白い犬が来たの~?」byユウキ

33
可愛いレオンくん


34
ステラとレオンくん。(レオンくん、お耳は!?)


35
なんとか集合写真を撮りたい・・

36
ステマリ伏せ。ユウキルームにだんだん座布団が

38
これはなかなか良い3SHOT?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします

40
もぉ、お別れ~。うわさのイルミネーション雪だるま・プリッキーと!
『思った以上にでっかい!!』とビアンカさん

44
なかなか難しいです~っ ステマリ首かしげ。
45
今日のユウキ。『ボクのそばにはいつもお姉ちゃん達が離乳食の残り狙ってるんだ~』

今回、悪天候&カメラの腕もいまいちで・・・質より量でお送りしました~

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

瑠璃ちゃんとステラとマリアと庭ドッグランにて~

先週の土曜日、近くのステラ・親戚犬でもある瑠璃ちゃん(1才)が遊びに来ました~。
rurichan.jpg
赤に白のバンダナ似合う瑠璃ちゃんステラマリア瑠璃.jpg
この前まで子犬だったのに!成長ぶりにびっくり。

sofanitecuteな表情.jpg子犬だった瑠璃ちゃん

ステラよりもマリアに似ています。(毛抜けの時期も重なって、細身だし、マズルも細く、お耳とかがクリームというか、ビスケット色になってきてますます似てて!!)飼い主同士も間違えるほど!!


まずは腹ごしらえ?.jpg
まずは腹ごしらえ!?

お菓子下さい.jpg
お菓子下さい~


楽しすぎる~瑠璃ちゃん速い~.jpg
楽しすぎる~っ!!


躍動感溢れる車バック.jpg
入り口から飛び出す感じっ!場所を有効にいっぱいに使って遊ぶ三匹です。

やはりターゲットは瑠璃ちゃん.jpg
ステラ、瑠璃ちゃん、マリア。
ステマリ親子団結!?やはり若い瑠璃ちゃんターゲット

イキイキマリア.jpg
負けないわっ!!

ステラも混ぜて~.jpg
マリア、瑠璃ちゃん、ステラ
ステラお母さん止めに入る!?いいえ。自分がのっかりたいのです(笑)

耳をなめるステラ.jpg
ステラ、お世話?

瑠璃ちゃんだけ頭カピカピ.jpg
瑠璃ちゃんだけ頭カピカピ^^;笑顔♪ステラ

サッカーも美味い瑠璃ちゃん.jpg
サッカーも瑠璃ちゃん上手♪

やるかっ.jpg
若いもん同士。

瑠璃ちゃんだけ速いのです.jpg
瑠璃ちゃんだけ速いのです

雪を食べて水分補給よ.jpg
『この雪、おいしいのよ』ちょっと水分補給。

女の子は赤やピンクが似合っていいね.jpg
女の子は、赤やピンクのバンダナが似合っていいね
(このバンダナは豆くんのゆきぞうさんが作ってくれたものです♪ステラ=ピンク、マリア=赤がイメージカラーで。あ!こ、これは・・・・マリアにピンク地にしてしまったにほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします

ステラちょっとたれ目?.jpg
瑠璃 ステラ マリア 
ステラ優しいお顔ですね~ちょっとたれ目かな?

楽しそうな三人up.jpg
躍動感溢れる三サモUP


ステラは密着技がすき.jpg
ステラは密着技がすき


女子プロを教えてあげるわ.jpg
女子プロを教えてあげるわ

マリアもプロレス強いのよ.jpg
マリアもプロレス強いのよ

.jpg
ちょっと休憩。室内にて小屋に入れられニひき。
ステラは、『ワタチ、ポーチにいるわ』とせっかく瑠璃ちゃんきたのに、マイペース・・・
ファンの方が来る時間!?

ステマリ登れない雪山に上る瑠璃ちゃん.jpg
高い山に登れる瑠璃ちゃん。裏のお宅に行きそうです

裏のお家に行きそうな瑠璃ちゃん.jpg
『瑠璃ちゃん!!降りてきなさい!!』

降りてきなさいよぉ.jpg
『降りてきなさいよぉ!!』


雪山を掘るマリア.jpg
瑠璃ちゃん足元の雪を掘り出すマリア^^;こ、姑息なヤツデス



お喋りマリア説得中.jpg
お喋りマリア『瑠璃ちゃん、なんで雪山登るの!?』

ステラ可愛く降りてきて~.jpg
『遊ぼうよ』と可愛くステラおねだり


爆睡中ステマリ.jpg
夕方・・・・瑠璃ちゃんが帰り、ぐったりなステマリ・・・。ステラはすぐへそ天です。
瑠璃ちゃんを可愛がると、マリアがやきもち。雪は掘るし、ワッシーママさんもステラママも苦笑。
相変わらずお喋りだし、今日のお笑い担当もマリアでした

そして先日、
ステラのブリーダーさんから届いたカレンダー♪
ハスキー.jpg

ハスキーの子犬たち(一月)

チリちゃんの子供達.jpg

オクメちゃんの子供のチリちゃんが産んだ子達。九月。
真ん中がメリちゃん。右の子がステラの小さいときに似てるかなぁと思いました。左の子も!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします

やはりサモの子犬は可愛いすぎます

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

オフ会♪

17(日)は超・超・久々のオフ会に行ってきました♪
家族全員でのお出かけ・・・なのですが、
ステラパパは、ステマリ+私を降ろし、『終わる頃に迎えに来るから・・・』
とオフ会には出ず、ユウキを連れ、ジョイフルAK屯田店などに、寄る、などと、行ってしまいました・・・。
厳冬の吹雪の中、おきざり・・・(-_-;)

ステラママのイチゴマザーズバッグを持つことは何も恥ずかしくないようなのですが一体何が恥ずかしいのかしら~?
 
車の中での画像。
行くときわくわく

『わーい何処行くの!?』ステマリ、ワクワク。

ゆうきもわくわく

ユウキもワクワク。



わくわくステラ

ステマリ

ステマリ

『わ~いっ!』なんとなくココかと思ってたのぉ~っ!!
みんなで遊ぶ♪

みんなであそぶ
琥珀ちゃん、お姉マリアに遊ぼうモード♪
権次郎くんが好きなステラとマリア。
これは、リク君かな???

ふくまる子ちゃんひとり

ふくまる子ちゃん(五ヶ月)

可愛がられるふくまるこちゃん

みんなに可愛がられるふくまる子ちゃん。(蘭丸くんいたのすっかり忘れててごめんねっ)
雪の中

雪の中イケ面サモ・銀次郎君♪(ほんとに可愛い。ココちゃん似)
ごんじろうくんかな

権次郎君人気♪サラム君も遊びます♪
集合写真UP.jpg

集合写真UP左からリク君、ユキちゃん、ステラ・マリア、アレックス君、ショコラちゃん



 
左から桃姫ちゃんサリーちゃんレオン君ししまるくん

桃姫ちゃんとレオン君、マリアお話モード『すごい雪だね~』

ふくまるこちゃんをしゅうせいだっこ

ふくまる子ちゃんを拉致。抱っこ♪

遠く中標津からやってきた、ダーチャ、琥珀君に会え、嬉しかったです!
さすが、同胎!琥珀君とふくまる子ちゃんの区別がつかなかった・・・(ふくまる子ちゃんが黄色い服着ててくれたからわかった・・・・)

年下好き

マリア、年下男が好き!?リクくんと仲良し♪(異母兄弟です)
ステラは、ちょっと年上の女の子が好きだったけどなぁ~。

サモ22頭+トイプーで計23頭集まったみたいです!いやはやこの吹雪の中、すごい!


ステラママ的には、千歳から来られたモロちゃんに会えたのが嬉しかった!
ステラを知っていた!!
『あの~交配されましたよね~?』『え!?なんで知ってるんですか?』『ステラママさんですよね?テレビにも出てるし・・・ステラちゃん、有名ですよ』って・・・^^;ゆ、有名なのか・・・。

もっと自覚を持つべきなんだわ・・・。


私あの後じっくり考えてみたのです。やっぱり交配できたのは、人間の子供がいなかったからだろうと・・・。
帰宅直後は、モロちゃん、三歳だっていうし、産ませどきだし、函館フェアリー牧場出身だっておっしゃっていたから、親戚じゃないので、ステラの息子・金太郎クンなんかお婿さんにいいかも!?でも若干、お婿さんが若い、って♀がのさせないかなぁとか、里親さん探したり産婆さん紹介したりやってあげたいわっ!!あの方本気だったら!!
とステラパパにも意気揚々と語っていたのですが、今、この状況で、また交配し、60日近く寝起きをまた共にし、BABY手かかるのに、(モロちゃんパパママさんにも、1才ちょっとの女の子がいらして・・・)やっぱり無理だろうな・・・と。
実家のお母さんとかがすっごく協力してくれるっていうのなら違うかもしれないけれど・・・。

うーんうーん・・・ステラ、マリア産んでくれて本当に嬉しいけれど、もしも、ユウキが先だったらば、産ませるのは、ちょっとやめたかもしれない・・・。子供がいない時は、ホント、犬に全力投球できたし、マリアに、何か、アジリティ訓練を・・・まで思ってた。フットワーク軽かったし・・・。

なんとか交配乗り切ったとしても二匹+人間BABYはホントきついです・・・

そしてこればっかりはわからないですが、ユウキのきょうだいも欲しいし・・・。
モロちゃんのママさん、色々お話したいので、管理人のみ読める、のでいいので、もしご覧になってくれたならコメント下さい。

おせっかいだったらごめんなさい・・・。


でも産ませてあげたいですよね~・・・。


ステラママ的の今の構想を書きますと、
現実的な話、ステラ現在6歳。マリア、来月27日、3歳・・・。
ステラは超・長生きしてくれてあと10年でしょうか?うーん・・・。10歳の壁を越えれるか!?
とりあえず・・・10年後には、どちらかが亡くなってしまう可能性大(どちらも大)
⇒ユウキ10-11歳。小学校五年。多感な時・・・。
下に妹もいたりして(妄想)


⇒教育費もかさみ、ステラママ働きに出る(笑)子犬なんて飼ってられない・・・
しかし、子供達でなんとか世話したい、という。
ステラ避妊手術済み。マリア?でも産めないでしょう。
⇒ステラの血筋の子はいるので、似てる子を飼う。『ちゃんと世話しなさいよ』とかすごく言う。


そしてサモエドに囲まれ(できたらステラ血筋で耐えることなく・・・・)子供達はずっとサモエド飼う。
ステラパパ+ママ、サモエドたとえ一匹でも、いつつ、眠るように亡くなる・・・チーン・・・・・

も、妄想が過ぎましたが、こんな風に思っています・・・。

ステラ産んでくれて本当にありがたいし良かったけれども、実子にこだわらなくても、親戚犬でもいいし、
なにより、サモはみんなけっこう可愛いっ!!
こんな未来のことスミマセン・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします


集合写真全体.jpg

レオン君きてからの集合写真♪
左から、ふくまる子ちゃん・蘭丸くん・レオンくん、ミントちゃん・サリーちゃん、権ちゃん、プーちゃん、
ヘイジィちゃん・サラムくん、カロンちゃん、桃姫ちゃん・獅子丸くん、ショコラくん、モロちゃん、マリア、ステラ。

ステマリほんと、楽しそうでした(*^。^*)


石川さんの講演も参加したかったなぁ・・・。でもユウキを頼めるあてもないし、ステラパパは、絶対に初めての待望の子供が生まれたって毎週釣りだし・・・・


週末連続は無理なんです

幹事さん、お疲れ様でした。m(__)m



テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
09年4月、出産前からすっかりご無沙汰しております・・・^^;


無事4/10に長男を出産し、ステラとマリアと元気に過ごしております。



おきものゆうき

これはいきなりですが、100日に写真スタジオで撮ったお着物バージョン・・・新年にちょうど良いかと思いまして・・・。

とらゆうき

年賀状用に・・・と着せた虎さんですが、年賀状には採用しませんでした。

修正家back

家族全員で♪自宅前にて。どんどん扶養家族が増えましたね~。


クリスマスステマリわくわく

ちょっと戻りますが、クリスマスのステマリ~。お友達から頂いたボール付きロープ+ワンちゃん用バームクーヘンを今日まで取っておりました。^^;



豆ちゃんのゆきぞうさんから思いがけなく、
今年も!「2010ステマリカレンダー」が!!


ステマリカレンダー

ステラ+カレンダー


マリアカレンダー

マリア+カレンダー


カレンダー画像1-9月

大きく撮ってみました。
123、789月

4-12

456、101112月。
今年は、台詞をなくし、(でも嬉しいステマリのお誕生日はおっきくなってるの!(*^_^*))
写真をいっぱいにしたそうです。『今年は写真いっぱいじゃない!?』と、このカレンダーのファンの柴犬のリキママさんも気づいていました!!



5月と6月のマリアちゃんが、ステラみたくふわっとして、可愛く映っててお気に入りです♪
ステラに似てませんかぁ?



いちごグッズ,jpg

私の好きで集めているイチゴグッズも入っていました♪ゆきぞうさん、ありがとうございます(^_-)-☆

ステラがアップ,jpg

ステラもUPで『ありがとぉ~』(
マリアすぐ後ろ入ってしまいます・・・^^;)


プリッキーと

ステマリと長男が(えっと、漢字はフセテおきますが、ユウキと言います)
映ってる写真があまりないので、プリッキーの前の写真を・・・。(マリアがいない^^;)


マリア子守修正.jpg

マリアは子守犬で、2階バスにてユウキを入れる時も『こっちよぉ』と誘導し、
お風呂入れてる間も、ドア前にて待っています。なめないし偉いです♪
(ステラが子守するかと期待していたのですが意外とマリアでした(笑))
ユウキ、オマタ全開なので、乳幼児といえども、、、隠しました(笑)

ゆうきくびかしげ

ステラに似た?のか首かしげ得意なユウキ!!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします


初春ステマリ


今年も宜しくお願いいたします♪ステマリベッドにて、仲良し♪


すぐに、17(日)吹雪の中、開催されたオフ会の様子をUPしたいと思います♪



テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。