スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ誕生日♪(マリア)

新年になり、一度も更新してなかった・・・^▽^;
みなさん、おひさしぶりです。ステラママもステラもマリアも元気です♪

2-222匹.jpg


早いものでマリアはあさって(2/27)で一歳を迎えます。
あいかわらずのやんちゃぶり・・・^▽^;
この前は、脱臭のために小屋の外においておいた『炭』をどうやって取ったのか、食べてました・・・。お手手とお顔は黒くなり、テラコッタタイル床掃除も、布ぞうきん何枚か無駄に・・・。&うんちはポロポロで、ステラパパの話しだと『全く臭くなかった』そうです。や、やはり、脱臭効果か!すごいぞ!炭!!^▽^;
しかし、うんちで出たからいいけど異物ですよね・・・。気をつけます。


マリア、昨日、除雪一緒にしてたら(ただ庭のドッグランをステラと走ってただけ)右目下にゴミ!?と思っていたら傷が・・・\(゜o゜;)/ピンクになってちょっと毛も無いの・・・(涙)わかるかな!?
マリア傷跡2.jpg




マリア右目下傷.jpg

こっちの方がわかるかな?

マリア傷あり.jpg

お外で。女の子なのにぃ~。誕生日までに治るのは無理そう(T_T)


ステラ笑顔.jpg

バースディプレゼント作成中。ステラがどんどん寄って来るのでパチリ。ステラ、笑顔過ぎ!?

展開図とステラ.jpg

『展開図とステラ』


一般的な封筒では入らないみたいなのでカレンダーの裏でお手製しました。展開図。(ステラママは展開図とか苦手なんで^▽^;でっかめの封筒で送ってくれた人のを一度バラしてお手本にしました)
封筒作りにはまりにはまってしまい、どんどん作成(笑)

封筒4匹分.jpg


封筒表.jpg


しかし、作ってからはたしてコレが定型内80円でいくのかと不安になり、日本郵便HPを見ると、最大「23.5cm×1cm(奥行き)×12cm」とのこと!おぉ!けっこうでっかい封筒でも80円範囲なんだ!と調子に乗って最大サイズ封筒も自分で作ってしまいました。(それは展開図+定規使用)あのひどい雪の中(昨日)100円ショップや文房具行かなくて良かった!!(≧∇≦)b 
最小は14cm×9cmです。こう考えるとでっかいのお得!どんどん作ろう最大封筒!ビバ日本郵便!〒!!
最大封筒.jpg

『お手製最大封筒』

しかし、株式会社化されけっこう郵便局、あ、日本郵便、考えています。
めいっことのお便りやりとりにピッタリ!とヒトメボレして買った切手シート(ステラママの趣味は切手収集・・・^▽^;)「日本昔ばなし」これは80円切手10枚で一般的に800円なのですが、よく見ると花さかじいさんではエキストラの人達が続いていて、かさこ地蔵、では完全に2枚セットでなければ、お地蔵様が切れている!!160円分を貼って送らなければめいっこが泣きそう!
ステラパパに切手シートを見せつつのたまうと、『いいや、違う。あみちゃんに(めいっこ)1回目は、花さかじいさんがお花を咲かせている左を。2回目は群集(エキストラ)と殿様が笑顔で来た右を貼って送ればいいんだ。』とキッパリ。そ、そうか。『ものを大切に。お金を無駄にしない』教育にもつながるかもしれないし、集める楽しみも!?なんてステラパパはいいこと言うのでしょう!
5歳弱しか違わないが、父のようなステラパパであった。
日本昔話切手

『日本昔話切手シート』
切手UP.jpg

『切手シートUP』


あみちゃん!これで、10回はおたよりのやりとりしようね!
毎回私を書いてくれるあみちゃん。(小2)
髪を2つに縛りウインク、ミニスカートフリフリな感じ、のよく少女が描くイラスト・・・。
ステラママはあみちゃんの前で髪2つに縛ったりミニスカートはいたりしたことないけど・・・イイのです!
最近はステラママ1人だけど、あみちゃんママと並んで描かれてるのを見るとちょっとステラママはふっくらしてるの。あきらかに・・・
(笑) 『子供は正直だぁ~』と高らかに笑うステラパパであった。(涙)


バースディプレゼントは前もこちらで話してましたっけ?
(ステラ子サモ飼い主・4サモ様がサボリきったこのブログを見ないと、仮想して、もうネタばらし♪)
ささきひろみさんが描いた絵のポストカードでーす。
ううぅっ。この頃は可愛かった~。白い天使♪(今、かなり白い悪魔(>_<))
ステラも幼げだし。ステラママ家もこの絵(F4号サイズだったっけな?)と共にポストカード飾ってるので離れてるきょうだい・姉妹の皆さんも飾ってもらえたらいいなぁ、と思って、誕生日にちょうど着くように今日出しました~。
2日で届いてぇ~。
ステラと子サモの絵.jpg

前も貼った、ぺんぎん水彩工房・画家・ささきひろみさんの絵。もうtopページは更新されたかも?

ぺんぎん水彩工房http://www.penguin-park.com/
優しげな色合いが心癒されます。
なんでこんなステラ+ステラの子供達可愛いんだろう~。♪ d(⌒o⌒)b♪

左端からロキシーちゃん、ルフト君、笑顔のモコちゃん、金太郎、マリア。リボンのテーマカラーもピッタリだし(実際はマリア、鼻ピンクでわかるから途中からピンクリボンは外していた。ステラもこのピンクバンダナしてない。絵ってMAGIC~っ!)
ほんと宝物です☆

喜んでくれるといいなぁ。
金太郎君は市内なんで、即着いちゃうんで、明日夕方出そう。下手すると当日着いてしまうっ(汗)


なんと!!今、マジにっ!!(保存・下書きしながら書いてたのです)金太郎君飼い主さんからTELが!!!今日、フード屋さんで、『金太郎君はホントに立派になって・・・立派な犬ですよね~ッ』ってAM中店長サンとお話したばかり・・・金太郎君のコト、ステラの子サモのコト、私考えてたし・・・。(ステラママ思うに、本当にこの飼い主さん(ご主人)には霊感があると思うの・・・。こういうテレパシー能力、予知能力立証!みたいなことがいっぱいあったの・・・。今度書きますね~)
『明後日、遊びに行きます。マリアちゃんの誕生祝いで』ですって!!
はっ80円切手貼ってしまったがいいわ!このままお渡ししましょ!すっごい楽しみぃ~。!(≧∇≦)b  

当日の様子はなるべく携帯&デジカメで写真撮り、早々にUPします♪



テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

マリア大破壊☆彡片付け悲喜交々

さて、ステラパパの作った夏の、バーベキュー・テーブル+チェアどうなるのかなぁと思いきや、・・・

こうだったのに・・・
20071121021103


ほらこのとおり。20071121020504
これにはステラママもびっくり( ̄□ ̄;)!!
20071121021403

白い素敵な石が減った気が・・・
20071121021706

20071121022004

ワタチぢゃなぃよぉ
今日はこのありさま・・・5時間弱、をあけただけなのに。しかもたぶん他のワンちゃんよりは好待遇のテラコッタタイル床+お手製天然檻・3.8畳鍵付きの場所にいるにかかわらず!おやつ三つあげたのに!(長持ち系)このありさま・・・
20071121023803

バキバキッやりごたえあったねぇ・・・

20071121023105

水飲みのガラスが割れなくて善かったが
20071121023503

20071121022703
・・・反省してそう?

マリア初めての旅行

13~14とオホーツク海に面する雄武町にステラパパの釣りつぃでに(樺太マス狙い!)ステラとマリアを連れていきましたー
マリアにとって初めての旅行でした。暑い最中・・・しかしに長くいたのでかえって涼しかった
 
20070815191802

の中でウキウキ気分のステラ&マリア
 
20070815192005

9:50に出発し、お昼頃、マリアはステラパパ&ママそばにいたいのか、顎を乗せ、首をもたげてきます。眠そうなんだけど興奮してるのか全く寝なかった二匹
途中、砂川ICにて、羊の銅像を敵だと思い、吠えてたマリアがおもしろかった
 
何しろ犬は二匹となり、ステラママの着替えや、グッズも盛り沢山で(私は荷物の多いタイプ)白石で合流したステラパパの釣り友達も『狭くない』と驚いてましたステラパパ一人ならものすごく余裕もあり、釣り道具も上に入れないで、後部座席に全部・・・も乗せれるんだよね
用にバリケンとソフクレイト(バリケンがソフトな素材でたたまさるヤツ)を持ちましたが・・・。
ステラパパママはエアベッドを二つ持ちに寝るつもりであった・・・。はサーフの牽引する丸いところにリードを長くしてつなぎ、ステラは大好きなバリケン。マリアはソフクレイトで外で寝てもらうつもりが・・・
なんと!道沿いに後方に停めたのファミリーが花火をはじめ・・・ステラがオロオロ『外でキュンキュン騒いだら釣り客に迷惑だから・・・』とステラパパは素早く外で寝かせるのをあきらめ、小さいマリアをハンドルで狭い運転席、母・ステラを助手席に座らせたが・・・!なぜかばくるステラ・・・『あぁっそぅですか!』とステラパパも苦笑・・・。私たちは後部座席で寝ましたがまるで運転してるようにしっかり前を向き、ステラが運転手さん、マリアが車掌さんのサモ後ろ姿をしばし見入り・・・しかしやまなぃ『ハァハァハァ』音&川に入ったから濡れた毛の湿気とハァハァハァ吐息ですごぃ湿度&暑さにたまらず窓をあける。しかし、ステラパパは耐えられず、AM4時に起きる予定がAM1時すぎに下のの釣り場へ・・・。シングルエアベッドを一つ片付け、空いたスペースにステラとマリアを呼び寄せる。なぜかステラママのエアベッド足元に来るステラ・・・ハァハァハァの大合唱の中なんとか4時まで寝ましたが耐えられず起きました・・・。やはり事前からしかと準備し、ペット可など予約すればよかった・・・しかし今年はステラパパはかたくなにウトロではなく、雄武町!と言っていたので無理か・・・。街は意外と栄えていまして道の駅も近代的で、夜入りに行った、日の出岬ホテルのオホーツク温泉はかなり立派でした泉質は、単純塩泉かと思えば、強塩泉で舐めるとかなりしょっぱかった・・・。リウマチなどに良いみたいですウトロは夕日がすばらしいが、雄武町は日の出がすばらしいみたいです!釣り場は日の出岬から離れていましたが、それでもサモと見るオホーツクの日の出すばらしかったです
20070815193203

オホーツク海で遊ぶ二匹。20070815193703

20070815220209

マリア初めての海はオホーツク海
サモにピッタリ
20070815220707

20070815221508

海岸を駆け抜けるサモ
20070815221911

20070815222205
ステラは、流木を投げてやらないと泳ぐやる気が出ない。投げてやるとかなり夢中で泳ぎだす。
20070815222604

20070815223004

20070815223404

ぐんぐん泳ぐステラ
まだ泳げないマリアは水好きだからジャブジャブと入るが深いところには行かず、『おかーさん!こっちにいてよぉ!』と吠えまくる。砂浜戦に持ち込み、流木をステラから奪い取るとかなりスイッチ入り元気に
帰りは、道の駅隣の会社にて、おみやげにホタテやうにかまぼこなど買いました東京などからたくさんファックスの注文を見かけましたよ~ 
帰りの疲れ切り、なぜか一つのバリケンに二匹!20070815224806
仲良しなんだからぁ

マリアまたまた大あばれ

20070808070404
ステラママは最近、元恩師のお誘いがあり(ステラの手術代けっこうかかったのでありがたかった・・・)とある専門学校短期のWORD、 EXCEL(+あまりできないパワーポイントも)の講師補助をしています。教えるのは、3年ぶり・・・。ブランクが心配でした。
今まで常ににいたステラママ・・・。マリアが生まれてからはあけても最大6時間かなー?
初日は、早朝かなり散歩したし、ステラパパも帰宅が早かったので良かったが(私への歓迎ぶりはすごいものがあったー)通い、二日目か?なんと、赤ちゃん出ないようガードしてた(でも『なんとマリアは脱走』と飛び越えてた)45センチはある木の柵が丸々無かった・・・。全部
街に通うが寄り道もせず早く帰ったつもりなんだけど・・・彼女にとって一人小屋で8時間は辛かったんだね・・・。
そういえばステラなんか、マリアぐらいの頃、ラティスで作っていた初代の小屋を破壊してたもんなぁ('~';)
ななめ長い木を剥ぎ、(この時支障ないと思い、修正しなかった)ある日また反対方向のななめ長生きを剥ぎ、菱形をおっきくして脱走してたのであった植木鉢も二つ倒し、ステラパパのおかあさん、+おばさん+妹+赤ちゃんが九州から遊びに来ていた日で、札幌ステラぷれいすなどを案内してた時。はしっちゃかめっちゃかで先に着いたおかあさん+おばさんで片付けてくれたんだって。(私は義妹とまだ買い物してた)それを思い出したー。
さすがステラの子供!なのかな?
 
19日の日曜日に『ステラの子育て日記』OA決定サモオフの様子や、お友達・カロンちゃんのカロン御殿にココちゃんと遊びに行った事や、ステラママのインタビューなど編集されると思いまーす
最近、『社会派』らしぃTVH『ペット大好き!』どんな感じになるのかなー?観れる地域の方、観てねー

マリア悪戯証拠写真。自らバリアフリーに(☆。☆)
20070808065103

2/27から子サモガードがあったのでつい、ないガードをまたいでしまいますマリアにとって当たり前だったジャンプして水飲んだりフード食べたりする行為ですが、ステラはめんどくさそうに前脚だけまたいで水飲んだりしてたんだよなー
ステラは以前の状態に戻りうれしいのかも?
昨日はおやつを中に入れるタイプのおもちゃ+牛のひづめNEWを与えていったおかげかなんでもなかった今日はどうかな
では先生っぽい服セレクトし行ってきまーす
画像もたまってるので、今度まとめて子サモ特集やります!

金太郎&マリアお披露目オフ会♪

 是非、皆さん来て下さいね!当日は、獅子丸君、4才のバースディ。お披露目オフ会が一緒だった獅子丸君・・・。もぉ、4才か。。。

ステラも8月22日で4才でーす。マリアといれる4才で良かったね!


獅子桃ワンキャン日記のゆかりさんが、こ、こんな素敵なポストカードのような画像を!!
しかも獅子丸君バースディだから集まろう、ということだったのに、ひかえめなゆかりさんは獅子丸君を’ついで扱い’にっ^▽^;

そ、そんな、メインは獅子君っすよ!!

 このような場を設けてもらえる金太郎君、マリアは幸せです金太郎マリアお披露目オフbanner.jpg

す、素敵すぎる告知版!


金太郎飼い主さんご夫妻は6/2(土)が人生初のドッグランだったのだけど、よっぽど楽しかったみたい!
よ、良かったぁ!(≧∇≦)b


やっぱりマリア優勢。負けてくれる?優しい金太郎君。

mariayuuseibanner.jpg

みんな、遊びましょうねぇ~!犬無しで見学もOK!人間はただ!(笑)

先代はハスキーを飼っていたご夫婦なので(16才迄長生き。)ハスキーが来たら喜ぶと思います。

http://www.ctscan.jp/cgi-local/stdbbs3-3.1/stdbbs3.cgi
サモエドファミリー北海道掲示板も是非ご利用下さい♪
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。