スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは芝張り作業


GWやったことと言えば、芝張り作業と言っていい!

庭は黒土にし、家庭菜園ちょこっととハーブなど植えてた我が家も去年BBQで金太郎一家を呼んだ時のあまりのどろんこぶりに、ドッグランを作ろう!と決意していました。(冬だけ堪能していました)
去年?おととしのストーンサークル、去年のBBQテーブル作りに加え、ステラパパ頑張りました!


私が4/29日、サラム君応援でディスクの大会行っている間に、土を慣らし、ほぼ平行にしていました。ステラの初代小屋・ラティス(ガジガジにして役目を失った^▽^;)で平坦にしていったそうです。
いない間にアイビー(いろんな種類を植えてたの!)やスペアミント、苺も引きぬかれてたの(T_T)
自分の食べたいアスパラだけはポーチ側の花壇に移動してた・・・。


5/2朝、8:30!芝ロールが64巻届きました!

芝生貼り前.jpg

芝張り前。二階ベランダより撮影

2芝生貼り前.jpg

芝張り前。2

3芝生貼り前.jpg

芝張り前。3

芝ロール置かれた.jpg

ロールの芝が置かれていきました。

金網で再度平らにしつつ.jpg

金網で再度平らにしつつ・・・。

カッターでカット.jpg

カッターでカットしていきます。(すぐ切れなくなります!ホントはカッターじゃないと思うんだ・・・^^;ステラパパのアドバイスで立てに切断するといいってことで、ステラママも地味な割り箸わり作業・・・←ほんと地味だった・・・^^;をひとだんらくし、花形作業!!なんとストーンサークル周りの芝張りに従事することに!

だんだん出来てきました.jpg

段々出来てきました。

ほぼ完成割り箸前.jpg

ほぼ完成。(割り箸前)

マリアと芝.jpg

早く走りたいよぉ。>マリア  しばらくの我慢です。

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

バウワールド2日間♪サリーちゃんにも会えた(*^^*)

バウワールド
http://bow-world.com/さんに2日連続行ってきましたぁ。30%offになるマイクロバブルバス水曜日♪が、先週満員御礼(T_T)だったので、26日(水)に!(すごいね!はやってるね!)
ステラ&マリアを久々に出しましたぁ~。
ステラ洗われ中.jpg

マイクロバブルバスに入るステラ(まだ濡れてないからサモらしさは保ったまま)

マリア洗われ中.jpg

マイクロバブルバス真っ最中マリア(ああ、濡れたのでヤギ・・・^▽^;)


ここで洗って頂くとホントふわふわ。肉球パットのカットも素人ではとてもできない丁寧なカットです。そして・・・耳掃除をしてもらって・・・ステラの『外耳炎』発覚!
外耳炎
ショックです(T_T)即病院に連れて行きました。1200円くらいかなぁ~と思ってたら抗生剤に、点耳薬で、3465円カカッテシマッタ・・・水曜日は二万円飛んでったぁ~。でも早くわかり良かったです。以前取ってた「いぬのきもち」によると、『垂れ耳の犬がなりやすく、治りにくい。細菌の感染などによりおこる』ですって・・・。ステラ立ち耳なのにっ。今まで怖くて耳かきをしてあげてこなかったから・・・てゆうかあまり耳の中に注目してなかった・・・(>_<)飼い主の不精でおこした病気ですよね。反省m(__)m
あと、お金を惜しまずマイクロバブルバスに定期的にもっと出していれば~・・・と悔いてしまいました・・・。9月に一度出してあとは自分で洗ってたからなぁ・・・。
抗生剤飲むとお水も多く飲むし、ステラ頻尿に!まるで出産直後の頃のように呼びに来ます。。。
ステラ、早く外耳炎治るといいね!
右耳がちょっと重症で、見ただけで赤っぽいです。綿棒で耳掃除すると汚れがつきます。


マイクロバブルバスに入った子は写真撮られてる(前回のステラとマリア。立て並びでステラが↑。)

マイクロバブルバスに入った子は写真撮られてる.jpg


翌日、雨だし、木曜半額DAY♪ということで、また遊びに行きました!金太郎君とまた待ち合わせて!
コーギーチャン.jpg

コーギーちゃん~、遊んで下さい~。

すると!金太郎が来る前に抱っこされて登場のサモちゃんが!よく見るとサリーちゃんではないですか!

サリーチャンと出会い.jpg

『あら!?思いがけなくサリーちゃんが!!』

ハナちゃんが虹の橋を渡って以来の再会なのでなんてお声をかけて良いかわからなかったですが、いつもの笑顔のハナ&サリーパパ・ママさんで、ちょっと安心。金太郎の飼い主さんとも打ち解けて『看取る』ということについて、深いお話をしました・・・。


どどどサモ.jpg

どどどどど・・・サモの皆さん。

hipparikko1.jpg

サリーちゃん!!ハナちゃんともやったことがないそうな、『引っ張りっこ』をマリアとやってくれたの!なんか感激★☆*::.しました。
サリーちゃんと同じ妹タイプなマリアが良かったのかな?まだ1歳1ヶ月だからかまいやすいのか?^▽^;

hippariko2.jpg

『負けないわよ!』


お菓子下さい.jpg

お菓子・・・お菓子ください・・・。

ano.okasio.jpg

あの・・・お菓子を・・・・。

サリーチャンにラブ?金.jpg

今度はサリーちゃんに恋をした金太郎。
年上のお姉様(お母様・妹以外)なら誰でもいいのかっ!?^▽^;

darrutosarichan.jpg

3ヶ月のダルメシアンの子犬と優しく遊んであげるサリーちゃん。サリーちゃんは年下の子が合ってる!?ステラとはバトルになってしまいます(笑)ステラもガウガウします^▽^;

犬犬犬犬大集合samo.jpg

犬犬犬大集合。当日はサモ軍団&コーギー軍団が占拠?状態でした。果敢にもコーギー軍団はサモ軍団の周りをどどどどどぉ~と吠えながら追いかけていました(笑)


4月はバウワールドさん、1周年記念で、マイクロバブルバスが半額!毎日!らしいので、ステラの耳も心配だし、4月末ギリギリに出そうかなぁ~。お風呂に入れてもらえる、温泉21という成分も良いらしいです。

3/22&23~わんぱーく西野と千歳ドッグラン~

3/22(土)は札幌市に西区のドッグラン・わんぱーく西野さんわんぱーく西野スピッツウィークで、①頭500円♪なので、金太郎君と、カロンちゃんをお誘いして、行ってきましたぁ。

金太郎パパの車に乗りたがるステラ&マリア。予想はしていたが・・・。
ステラママは、独りむかいました・・・^▽^;
行って来ます.jpg

『行って来ま~す!!』


セター.jpg

カロンちゃんがくるまで、アイリッシュセターのサリーちゃんと遊んでました。
確か2歳。まだまだやんちゃでマリアと追いかけっこしてました。ステラはやられるとかなり怒ってました^▽^;序列は厳しい。


カロンちゃんが来たぁ.jpg

カロンちゃんが来たぁ。
親子3人.jpg

親子3人。

休憩.jpg

休憩。
スタイカロンチャン.jpg

今日のスタイはレッド♪また可愛いカロン姫。

dododosamonominasan.jpg

どどどどど~っサモの皆さん。

karonlobekintaro.jpg

すっかりカロンちゃんを気に入った金太郎。初恋かしら?金太郎ママも照れてました。



翌日はステラパパが茨城に転属するお友達を見送りたい、ということで、新千歳空港へ。ステラ&マリアも一緒♪

ステラ1歳のバースディ時、横浜のナガさんがショーのため、来道した歳に寄った新千歳空港わりと近くの『はやぶさ公園』ハヤブサ公園内無料ドッグランを探しに探す。




やっと到着。
『う~ん・・・。砂利はわかってたけど、なにぶん、この季節・・・。びちゃびちゃ。そして、う○ちだらけ\(゜o゚;)/
『糞の処理の苦情が相次いでおります。このままだと〆るコトに・・・』の張り紙発見。
せっかく無料の貴重なドッグランなので、存続の為にも、皆さんンマナーは守りましょう!
chitosedogurun.jpg

ダメダメ\(゚o゚;)/ドロドロ(T_T)

看板.jpg

看板

ステラも不満そう.jpg

『プロレスどころじゃないよぉ。』ステラも不満そう。

tatemononinoboru.jpg

同じ公園内の小山を探索。高いところが好きなステラママは上ってみる。
『ステラとマリアで建物に登ったよ♪』ドッグランより普通の公園をリードして歩いたほうが有意義でした~。

マジに入院してました\(゜o゜;)/

これから、年賀状、というか、寒中見舞いを頑張って作るので、年賀状届かない方、待ってて下さい。スキャナーも駆使するぞ!とりあえず、広告を消したいので・・・・(>_<)短文で失礼

rokugatunomaria.jpg



rogatunomaria.jpg

秋のステラ&マリア

20071030222909
この前ステラパパとサッポロ湖でステラマリア遊びました      20071030223209
   ステラは泳げるがマリアは完全に水遊びのみ
20071030223506
   
20071031082203

紅葉もキレイ
20071031082603

紅葉2
20071031082906

また別の日。真駒内公園へOさんのもてんやわんや身を乗り出してきているのは、ステラかマリアかわかりません
20071031083404

真駒内公園にて。MIXのモモちゃんと。
20071031083803

さらに近くで素敵な紅葉
20071031084102

見かけた可愛いワンちゃん20071031084603

日曜日行われたドギーフェスティバルのファッションショー
20071031185508

モデル・マメちゃん(豆福さんの小さいシーズー)      20071031185904

得意のおねだりポーズのステラマリアはひかえめなのかな?おねだりポーズもまた覚えちゃうかな~
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。