スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリアのお顔劇的変化!!w(゜o゜)w 原因は・・・

月曜夜、6:30頃、マリアが痒がってる様子だった・・・。
しかし、左目だけで前日のサッポロ湖での遊びで草むらに入ったからもしやダニとか?
と思いつつも、病院も閉まってるし、翌朝連れて行こうと思っていた。


しかし・・・。


だんだんと・・・。
左目UP.jpg

左目up。周りが腫れ白毛の下が透けて見え、赤くなっているのが分かります。

七時半のマリア.jpg

7時半頃のマリア(携帯)
ステラも心配.jpg

ステラも心配。

右目も際に赤紫.jpg

右目際にも赤紫の隈取りみたく入ってます・・・。
左目開けれない.jpg

左目つぶっちゃう。
9時のマリア.jpg

これは夜9時頃。携帯にて。

つぶっちゃう左目.jpg
もう左目は開けてられない状態。


夜間やってる動物病院にTELしてみる。緊急かどうかわからないが、『連れてきますか?しかし夜間なので診察料が8400円で、別途治療費などかかります』とのこと・・・・。

いったん、『あ、明日行きつけのところに連れて行きます・・・・』と断ってしまった。←これが夜10時。


この様子をブログで書こうかと二階にいると・・・。


キューンキューン・・・。声が!!

降りていくと・・・・


なんと、←目よりも右目のほうがひどい!!さきほどはお岩さん状態だけだったのが、、、、
鼻も腫れている!!お岩さんプラスエレファントマン状態に!!
本人も、とっても痒がっている!
泣きそうになる。

0時のマリア.jpg

0時の写真(携帯)

たまらず、連れて行く事を決意。夜間動物病院へTEL。お金も二万持った。


ちょっと遠いんだけど、、、車飛ばした。(ステラパパは出張だった)


そして、診察。ダニの菌とかではなくて、歯茎が白くなり、歯茎が腫れ(だから鼻がぼこっと腫れたように見えるのか・・・)典型的なアレルギー症状らしい。注射を打てばよくなるみたい。
ダニの菌は、毛もすごく抜けるらしく、うつるのでステラとも隔離しなければならないの?とかも考えたので結果は良かった・・・・。
湖で遊んだ時間からは経過しすぎているので、午後3時頃にあげたサンプルのフードが原因らしい。


ステラも子犬の頃、目がひっくりかえりぎみになったり、鼻がパンパンに腫れたり・・・の症状出たことはあって、学習、マリアは合わせ技だったのでこちら見ぬけなかった・・・。

注射後.jpg

病院にて。0:54。注射後。少し良くなった。
注射代と合わせて、12000なんぼ出費(T_T)トホホ。サンプルの餌なのに・・・。ほんと、タダほど高いものはない。マリア、ごめんね。

翌朝9-27.jpg

おりごし翌朝.jpg

20日10:48.jpg

翌朝。


結局かかりつけの病院にも行く。『22時くらいなら電話してくれたら私いたのに。』と院長先生。
ひえぇぇ~っw(゜o゜)w  そんな夜間に対応してくれるって知らなかったし・・・。(T_T)
TELしてみれば良かった。院長先生のご自宅につながるみたい。町医者のようだ。
まぁ、今後、何かあった時、御願いし易いし、良かった・・・。

かかりつけの病院では、お薬ももらい、前気になっていた肝機能数値を調べてもらう血液検査もしたが3675円とかだった・・・。た、助かる。昼間の時間・・・。
21日朝.jpg

21朝。

だんだんよくなってくるマリア。
あんなお顔になってみると、マリアって可愛いお顔なんだな♪とひしひしと感じました。

元気もほぼ取り戻し、ステラも嬉しそう。

今日のマリア.jpg

今日の朝。ほぼ元のマリアに戻ったよ!

しかし、お薬の副作用で、(2日は飲ませなさい、あとは常備薬で、と処方されたので、2122と飲ませたが、今日からは辞めたのに)多飲多尿・・・。


久々にシーツも使いました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

マリアちゃん大変でしたね!うっかり試供品食べさせられませんね。家も気をつけよう。今は夜間診療有りますが、ヘイジィが小さい頃はまだ無くて二度程怪我した時は一晩が長かったことを思い出しました。すぐに直って可愛いマリアちゃんに戻って本当に良かった。

大吉ママ改め小太郎

マリアちゃん かわいそうでしたね

でも大事に至らなくって良かった!!サンプルのフードの中に入ってる何かがあわなかったんですか?

怖いですね~~v-12

うちも結構夜中とかに院長先生に電話して看て貰ったりしてましたよ

助かりますよね(^-^)

YHS-F様

ありがとうございますまぁヘイジィちゃん小さい頃は無かったのですか一晩長いですよね~ちょっと耐えれなくなりました
あぁなってみるとマリア可愛いお顔なんだなと思いました

小太郎様

ほんと・・・アレルギーで結果的には良かったですそうなんですってね~昔からかかってる方はよくご存じでした・・・。昔は院長先生のご自宅に連れ帰ったりしてたんですってね・・・。
ステラの診察券は(03年10月より~)院長先生のご自宅書いてなくって私も18時で終わると思い込んでましたでも入院してる子いるし誰かはいるんですよね~なんか気が回らなかったぁご自宅も書いている新しい診察券もらいました何かあったらまずかかりつけですね
ひとまず良かったです サンプルのフードちょっと古かったかもこいぬ用だし・・・

う~~ん、、大変でしたね・・・でもすぐによくなってよかったです。。ステラちゃんも心配したね~(><)
試供品、、発売品より良いものを出してるとおもってましたが。。。
こわいこわい。。
うちもフード変えた1昨日夜 福丸、ものもらい??の前段階のような右目だったので、すぐ常備の目薬を差して翌日はおさまってましたが、、
マリアちゃんと同じく原因はフードがあわなかった??っとちょっとこわい、、
サンプル品ってどこのでした?って。。おおっぴらには書けないですよね(汗)
我が家の新しいのはアズミラのホリスティックアニマルケアです。。。どうでしょ?

大変でしたねぇ

写真を見てありゃりゃ~こりゃひどい!と思ってしまいました。ステラママさんと同じくもし自分だったら夜間救急行ってしまいますよ~。人間のジンマシンみたいなものですかね?でもすぐによくなってほんとによかった。マリアちゃん美人さんにもどってよかったね!

マリアのお顔劇的変化!!w(゜o゜)w 原因は・・・

こんにちわ~!!画像見て本当にビックリしてしまいました・・・・。マリアちゃん、大丈夫ですか~?
まだ大事に至らなかったこと、本当によかったですね!!それにしてもそんな粗悪品をたとえサンプルであったにしても振りまいている業者が許せないですね?
札幌は「夜間診療」してくれる病院があるのでまだ安心ですね!それにかかりつけの先生も良心的でうらやましいです。アレルギー症状も一晩ですぐ回復、マリアちゃんもステラちゃんも一安心ですね!!ママさんもお疲れ様でした~!!

大変でしたね・・・

マリアちゃん、大変でしたね。
カロンも目が半分になるほど患ったときがあって・・・(カロンは結膜炎でした)夜間に調子を崩すとものすごく焦りますよね。しかも旦那様のいない時間・・・不安な思いをしましたね。
注射ですぐ治るアレルギーで良かったけど、アレルゲンの特定とかはするの?サンプルフードの添加物がきつかっただけかな・・・?
ホント、お大事に・・・

はじめまして。
カロンちゃんのところから、きました。
アリアちゃん、治ってほんとうによかったです。
ドキドキして、拝見しちゃいました。
サンプルで、こんなことがあるんですね。
びっくりです。

ラフィーは7ヶ月のジュニア・サモです。
はじめてのサモなので、毎日、発見の連続で楽しんでいます。
これからも、マリアちゃん、ステラちゃんの笑顔を楽しみにしてます★

皆様ありがとうございます_alt_str_i_F995.gif_

ホント今は可愛いお顔に戻り良かったです~
 
お医者様の第一声は「ワクチンしましたか」でした。ワクチンでもなることあるみたいです。
今回マリアにあげたサンプルはほんと私が悪くって・・・かなり古かったのですアレルゲンの特定はしませんが、とりあえず念のためこのフードは買わないかな何日かとっておいたのですが、忘れてしまいましたが「ヨード卵光使用」と書いてました。ヨード卵光が悪いわけではないと思うのですが・・・ステラ前、目がひっくり返ったサンプルは今はもうないドッグランでもらったもので、アボダーム・・・。アボカドがダメみたい!鼻がパンパンになったのは、みんなが良いと言うロイヤルカナンの中型犬用(ダルメシアンの絵)だった・・・しかしうちのに合わなかった、というだけで皆さんの愛犬には合うかも?です。あくまでご参考までに・・・アレルギー薬の副作用で多飲多尿でほんと大変なのでステラのブリーダーサンは治るのわかってるから行かないと言ってました・・・遅延型アレルギーで死ぬことはないみたいですね!しかしお顔大事・・・本人もかゆがってたし・・・。やはり連れていくかなぁ
皆さんコメント承認&レス遅れスミマセンやはり二匹で家計も圧迫するしとアルバイトすることにしました。お花屋さんです昨日面接で今日、すぐ決まったからびっくりオフ会などなるべく行きたいのですが、土日はやはり休めず、ダッシュで行っても三時過ぎとかになっちゃうかも懲りずに誘ってくださいねm(__)m

初コメです。お邪魔します。MIXIからきました。
サモエド飼ってます。うちも同じように腫れたことがありました。mixi日記にもかいてますが、
アレルギーなのですか?
うちの場合は原因わからないいまま今は元気なので・・・
良かったここに来れて。これからも見にきます!

よっしーさん♪

キャーッ いらっしゃまぁピースちゃんもなったことあるんですね!ステラで二回なったとはいえ、エレファントマン+目の周り腫れ+痒がる の合わせ技で刻々と可愛くなくなっていく様子を診ていくとに連れていかないわけにはいかなくなりました
非常用のお薬もあるし今は安心大騒ぎするほどでもなかったみたぃです
ミクシィ共々またいらしてねサモネタはほとんどブログに書こうと思ってましてミクシィはお花とか雑貨とかアクセサリーや雑談おいしい食べ物など趣味の世界にしようかなぁと思ってます
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。