スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルフト君巣立ち1周年記念に想いを馳せて・・・。

 今日は(4/11・ルフト・生後41日目)ルフト君巣立ち1周年記念です。
当時の気持ちを思い出し・・・と思ったのだけど正確に書けないっ!と思い長年やってるmixiのハンドルネームをステラママにする程度で、載せます。
友人のみ閲覧できる設定の為か、かなりフレンドリー語調で面食らったらスミマセン^▽^;




 ⇒今日はルフト君を迎えにのいぱぱさんとえぢままさんが来て、我が家に14時までいて、(ステラママ、ばたばたしてた!^^;昨日、遊びに来られた時に撮った写真も渡したいし、お化粧するのがギリギリになっちゃって、あわてたっ^^;ほんとはルフト君とのいぱぱさん、と抱っこして2ショットと撮りたかったよぉ~)


出発!


 ステラ、他きょうだい(金太郎、ロキシー、モコ、マリア)も全部一緒に新千歳空港までお見送りしたいので、隣のシェルティ飼いの方からステラのよりは小さいけど子サモ入れるバリケンを貸してもらい、ステラは生でいれ、ロキシー、モコは日曜日空港いくので、練習にもなるし、発送用の新品バリケンに入れた。
モコちゃんをバリケンに入れて、えぢままさんが膝の上に抱っこしてくれ、ステラママの車の助手席に乗ったよ!
だから、狭いミラジーノに、ステラ+5サモ乗ったの!
のいぱぱさんはレンタカーで荷物を積み、ステラママCARの後から追い掛けてくる感じ。

『いいんですか?ルフトくん、1人で広々の方が良かったんじゃないですか?』と出発直前、私が言うと、『いぇいぇいぇ、もう、やりたいように。』とニコニコしておっしゃってくれた。

金太郎・マリア、ルフトで、大部屋。
キュンキュンとガタガタな道でなくと、ステラが心配そうにバリケンをのぞいていた。


 『ルフト』の名前にふさわしく、空色の晴れたお空!
高速道路に出るまでも、高速道路のようなザ・北海道な、雪が溶けて道幅広い走りやすい道!
えぢままさんともいっぱい話せた。


 今日はルフト君、1人をお見送りだし、バタバタとあわただしいし(あ、テレビは来なかった。今度来るって)きっと泣けないと思っってたんだけど、空港ついて、ルフトがステラが来た時のバリケンに入れ替えをして、ステラちゃんはでかいから、車にお留守番・・・ルフト君とお別れ、なことをなんにもわかってないステラの黒い瞳を見てたら、まず、えぢままさんとルフトを降ろしたターミナルで、グッと来た。で、ステラをなぜなぜして、えぢままさんのとこ向ったらすぐのいぱぱさんがレンタカー返し終わって会えて、、、
カートを持って、大部屋に、金太郎、マリア、ロキシー、モコの4サモ。ステラが横浜からきたときに、入っていたバリケンに不安気なルフト。エレベーター、のいぱぱさんと2人きりで乗った。
『こっちについててあげてください。安心するから。』子サモ達の目は皆ステラママを見ていた。
『ステラちゃんの匂いのついたタオルを入れましょう。』とのいぱぱさんがステラのピンクのバスタオル入れるとクンクンと匂いかいで、キュンキュン声がおさまった。

 もう、すぐに搭乗手続き。
荷物検査を受ける荷物達。
ルフト君は『ペットとおでかけサービス』のところに。
空港職員サンが、ステラママが持った4サモを観て可愛い可愛いと笑顔・・・。笑顔にもなるのわかるけど、ステラママは泣き顔。
『ぬいぐるみみたいですね。』と話しかけられる。
バリケンごとネットに包まれるルフト君を見て、『あのコと、この子達、きょうだいなんです』と言った。

『では、ステラママさん、あわただしくてすみません。着いたらお電話しますから・・・』とお別れ。
 もぉ、泣かないだろうと思っていたけど、涙、涙・・・。


 そして、今度は1人で4サモ入りバリケンをカートでひき、駐車場へ・・・。
 ステラが待っていた。

何もわからないステラ。
空港ターミナルで、大部屋バリケンおろした時は5サモだったけど、これには、4サモしか入ってないんだよ・・・ステラ・・・。


 運転中ちょっとステラママに甘えてきた。後ろの席から。
信号待ちの時、よしよしってした。

 お家に着くと、なにもわからないで、残った4サモ、金太郎、ロキシー、モコ、マリア騒ぎ出す。めっちゃ遊び出す。

 ステラが来たらものすごいなく。お乳あげるステラ。
めちゃうるさい。
『ルフト君、もう、おっぱい飲んでないんだよ!!』と言うと子サモ達黙ってた。(の、ような気がする)


 写真1 出発直前・JAL空港カウンターそばにて。ルフト。
携帯ルフトバリケン.jpg

 写真2 何もわからないで4サモにおっぱいあげるステラ
お乳あげステラ4サモに.jpg

 写真3 のいぱぱさんから届いた写メ 
のいぱぱさんより写メ.jpg



『すごく良い子です。今、私の足元で眠っています』って・・・


 おしっこもしなかったし、緊張もしてないし、『これは大物だね!』と話していたんだって。

のいぱぱさん、
大事に育てますって・・・。(T_T)

可愛い可愛いルフト。金太郎は男の子一人になった。
無邪気に遊んでる子供達見ててもまた涙が溢れた。

な、なにも、支障ないみたい・・・・。\(゜o゜;)/

ス、ステラも・・・。


 5→4だとそうなのか?

15(日)の空港送りで、♀2いなくなったらさすがにステラもわかる!?
4→2だよ・・・。


 これ書いてるうちにも涙&鼻水出てきた。






 ルフトくんの健康と幸せを心より願ってやみません。



ステラ&ステラママ


P.S.ステラ+4サモを乗せ家に近づく信号待ちの、『よしよしっ』とステラがステラママにもたれてきた時、ちょうど、かけていたCD・ミスチルの『しるし』が最高潮のテーマ音楽で流れていて、今でもこの曲を聴くとルフト君お別れの時を思いだし泣けます(T_T)

では、写真盛りだくさん♪画素数大きいのでなんとか小さくなるのを頑張ってやってみました!
正面アイビー.jpg


ルフトハートアイビー横向き.jpg

ルフトくんとハートアイビー。ステラママは黒子♪
左から二番目ルフト.jpg

左から二番目ルフト・立ちあがり・マリア
マリアルフト金太郎.jpg

マリア・ルフト・金太郎
ルフトハートアイビー.jpg

ルフトおりごし。

ルフト最後バリケン.jpg

最後に見たルフト。

4匹となった.jpg

4サモとなりさみしそう・・・。
4匹ラーラー.jpg
ライララーイ・・・。
4匹でのごはん.jpg

4サモでの御飯。白バターとなるよ!^▽^;


頑張って、ムービーも・・・。(できるかわかりませんが・・・)これは、3/25日。 初めてのいぱぱさんが、見学にいらした時の。
生後30日未満ですね~。



スポンサーサイト

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

きゃわゆいです~

リンク貼っていただきありがとうございます。
蘭丸母です。仔サモたちとのお別れさぞさびしかったでしょうね!だってみんな天使みたいにふわふわで純粋な顔していますもん。これからどうなるか何も知らないワンコらのことを考えるとついつい涙が出ちゃったんでしょうね。とっても素敵な体験をなされたんですね!成長した仔サモたちがどう成長していくか楽しみですね!
それにしても5匹の仔サモが家にいたなんて超うらやましい~でもきっととっても大変だったんでしょうね~尊敬しますv-353

あの時は

もう1年ですね。あの時は本当にいろいろありがとうございます。
おかげさまですくすくと元気に、そして子供のまんまルフトは大きくなりました!?
何とか仕事に絡めて里帰りのチャンスを狙っています。ステラと再開させてあげられるといいのだけど。

こんばんわ~!我が家のパソコン内でのお気に入り登録は元々していましたが、本日、改めて我が家のブログ内の「お気に入り登録(リンク)」させていただきました~!!また、我が家のブログをリンクしていただけるなんて本当に光栄です♪ありがとうございま~す!!
いや~、ステラちゃんのご出産~子サモ達の旅立ちからもう1年経つんですね~?
ここで久しぶりにステラちゃんの子達を、おお~、しかも大画面でリアルに観れて、いや~~本当にみんな可愛すぎ!!完全にやられました~~!
目がとろけてしまいました~~・・・

hirokami様

蘭丸母さま♪まぁ!尊敬だなんて・・・。人間の子供を立派に育ててる蘭丸母様にはかないませんっ^▽^;
ほんとに、5サモいた時は幸せでてんてこまいで、いなくなったら燃え尽き症候群のようでした・・・。
まだ安産でほんと良かったです。24時間がかりとか多いみたいです。大型犬はわりと安産なのかなぁ~。
(金太郎の時は第1子のうえにでっかいし、500g!さすがにステラも苦労していました(>_<))

のいぱぱ様

いぇいぇっヽ(´▽`)/ ステラの匂いのついたタオルを入れるとルフト君、ホントに泣き止んだのが印象的でした。
ロキシーちゃんはいまだにタオルをガジガジしないで大事にしてるそうです。その話しを最近聞いたのですが驚きました。
齧り易いようにしかも吊るしていて布系のおもちゃとかほぼ全滅なのに、『宝物』ってわかるのかなぁ、と瑞千サンが話してくれました。
いつかきょうだい達と会わせたいです。ニセコにステラのきょうだいのもなかちゃんと泊まった良いペンションがあります。近くにスキー場のドッグランもあり、ゴンドラも犬と一緒に乗れるそうです(犬・無料)私の時は定休日だったのですが、いつか行きたいなぁと思っています。他にも北海道は良い所がたくさんありますよ!ご案内したいです!

ハナ&サリー様

まぁ!お気に入りにしてくれて光栄です。写真に字をつける技術が無いけれども・・・^▽^;
ほんとにね~飼い主バカ?ですが、ステラの赤ちゃん達どれもこれも可愛いと思うの!!ハナ&サリーさんのお家からY家は近いですか?シマ君は、足が長かったかうろ覚えなんです。でもこれだけ子供達足が長いからきっと長かったんだろうなぁ~。
Yさんはとってもシマ君を大切にされてるようでした!
そうなんです。ちょうど1年・・・。毎日幸せでした。4月は悲しい季節です(T_T)
4/15は、♀2匹旅立ち篇を頑張るぞ!
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。