スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVH・ステラの子育て奮闘記③OA!&ステラ4才バースディ

8/19(日)にステラの子育て日記改め、『ステラの子育て奮闘記』で統一!だそうです。『ステラの子育て奮闘記③』がOAなりましたぁ。↓

http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/200708/03.html
観てみて~。
誤飲事件のコトは犯人糾弾みたいな感じではなく、ソフトに、全犬飼いの人に向けたメッセージ的な仕上がりで満足しています。

本当にこの頃ペット大好き!社会派!!
ペットロス問題、難病のクッキーちゃんの特集など、最近、ぺ、ペット大好きで、涙が出ます・・・(T_T)

ディレクターさん、ありがとう!

ステラママ自身もプラスチックおもちゃがそんな凶器に変わる代物だとは・・・。胃の中で硬く硬くなっていったんだね・・・。
認識が甘かった・・・。もう、すぐに素人判断で応急処置は論外!大型犬の場合は肋骨の下をグッと押す、など対処があるそうです。しかしそんな行為を素人がやっては危険!即病院へ!(塩水を飲ませるなんてもってのほかですから・・・。大体水を使用するの間違ってるし・・・。)『おもちゃなんてうちの子は飲まない!』そう思う方も多数でしょう。そうステラママも思っていました。しかし可能性はある!犬とおもちゃで遊ぶ人、ドッグランに行って犬と遊ばせる人、被害者にも加害者にも誰でもなりえるこの問題。本当に気をつけましょう。
ステラの生死に関わる手術になったのはもちろんのこと、本当に気分が悪かった。人間不信にもなった。ありえない対応に本当に『あなたはそれでも血の通った人間なのか?』と言葉を飲みこんだ。
不眠にもなった。

番組では語りませんでしたが、えぇ、治療費なんて一銭ももらってません。謝罪の言葉、見舞いすらありません。それどころか、『法廷での解決を希望』などという、どちらが被害者かわからない文書が逆に送られてきましたよ・・・。\(゜o゜;)/

マジメに告訴も考えましたが、メディアでも取り上げられたし後は世間の審判を待つ事とします。

あの去年札幌で起こった、フレンチブルドッグ投げ落とし事件のはなよちゃん・・・。動物愛護保護法に当たると、一応裁判。殺されたのに関わらず、なんと犬の価値=物 扱いで、あの投げ落とした頭のおかしい被告は、「10万円」支払っただけで、刑務所にも入らなかったそうです。罪名は『器物損壊罪』驚きました・・・。犬の価値はまだまだ世間では低いのですね・・・。

そして驚くコトに『つないでおいたお前が悪い』的な心ない書きこみが相次ぎ、ブログは閉鎖に追い込まれたと聞きました。
どうして関係のない野次馬的な人達は、福知山線脱線事故の時もそうだったけれど、遺族が絶対的に可愛そうで被害者なのに、最愛の人を亡くしているのに、その被害者の傷口にさらに塩を塗りこむような真似をするのでしょう?そういうふうに、人の心の痛みをわからない人は、同罪だと考えてしまいます・・・。

このステラの誤飲事件の場合ならどうでしょう?(ーー;)
まぁ、このブログが閉鎖になってもお客さんもそんないないし、支障ないかも?(笑)

人間であり、(驚くコトに)愛犬家でもあるなら一言、せめて謝罪は欲しいものです。
『しなくていい経験』だったと思います。
ステラ、本当にごめんなさい。
ステラは本当に幸運な犬でした。

入院費も『とても良い子にしてたから』と引いてもらえたし・・・。大変な手術だったようです。腸に張り付いていたら手のほどこしようが無かったかも?『避妊手術して、ボールがあったら取る、って感じでいいかい?』と確認されました。
命を助けられたと、本当に病院には感謝しています。

このような悲しい思いを愛犬家の皆様にはすることの無いよう、心からお祈りします。

一応4/22から『ステラの子育て奮闘記』放送されてまして1ヶ月起きペースで早3回。(ハッ!!偶数月にOAなってますね!)

なんでもあの、『子サモ』達の回から視聴率はうなぎ上りヽ(´▽`)/らしく、少しは『誤飲は命に関わる!』警鐘を鳴らせたのではナイか?と僭越ながら思っています。

犬用おもちゃメーカーもローハイドなどで出来た飲んでも安心♪なおもちゃも作っています。(中国製じゃない!)ステラやマリアは全然おもちゃじゃなくて、犬同士で遊ぶのが好きでおもちゃはあればまぁ、良し、という程度なんですが、どうしてもドッグランに行っても『うちの子はボールでなきゃ遊ばない』って飼い主さんはそういうので弾むのもあるらしいのでそれで遊ぶというのはどうでしょう?それか絶対に飲めないフリスビーや大きいサッカーボールみたいなものとか。
小型犬が持つ物と大型犬が持つ物も違いますよね。
きちんとしたドッグランはおもちゃ、たいてい禁止で、(ケンカにもなるから)ちゃんとラン内にもスタッフが常駐してます。
7.8月限定の札幌市の試験的ドッグランも、ドッグストックさんのスタッフが2名常駐しているそうです。

あとはもうプライベートドッグランですよね~。
安全で安心♪な・・・。遊び要員のマリアがいるからうちはもう、他の犬いないとしても、ステラとマリアで遊ぶんですよ~。
我が家・・・ドッグランは完成しましたが、芝が・・・(>_<)
どろんこ覚悟で遊ばなければなりません。(笑)
早く芝張りたいよぉ。


最後は明るく、ステラ家夏の恒例・『ソリのプールで水遊び』の画で終わっていい感じでした。
(*^^*)
水遊びも出来るようになり本当に良かった。(オフ会は手術前です。今思うとちょっと元気が無かった・・・)

8/22!今日はステラの誕生日。
おととしは駒苫の優勝があったり良かったなぁ。。。こ、今年は・・・(>_<)
ステラとマリアにバナナナパンケーキを焼いてあげました。
人間用にはココアパウダーと生クリーム、バニラアイスをトッピング。

番組HPより拝借♪


ハナ&サリーちゃん.jpg

ハナちゃんとサリーちゃん

ラグナ君.jpg

サモエドファミリー北海道主催者・ちいまきさんの愛犬・ラグナ君。


オフ会様子.jpg


ステラとマリアとステラママ。(*^^*)金太郎も映っています。
オフ会での集合写真♪


カロンちゃんちの様子.jpg


カロン御殿の内部。
カロンちゃんち楽しかったなぁ~。サモ達がイキイキしてた!
うちもステラが来るコトは家建てる時から決まっていたのだからドッグウォッシュ是非玄関につければ良かった・・・。く、悔まれる・・・。テラコッタタイルの観葉植物部屋♪のインナーテラスは即、犬の物に・・・。これも誤算であったが良かった・・・。


番組HPよりsoripulu.jpg



思いっきり水遊びステラ&マリア。
ステラはマリアも水遊びするとちょっと怒ります。^▽^;


ステラの内地の子供の皆さ~ん、もうすぐTVOAもの、ダビングして送りま~す。ヽ(´▽`)/


バナナケーキ☆このナミナミフライパンで焼いてみるとワッフル風。
バナ



いつも一緒♪ステラ&マリア
キッチンステマリ.jpg



リビングステマリ.jpg

昨日の誕生日のステラ&マリア



子供でも第2子って写真あんまり撮らないっていうけど、ホントだなぁ~・・・。^▽^;
子サモ時代は撮ったけど・・・。
マリア、ごめんよ。
ミニミニアルバムなどは作ったからさ!

『ペット大好き!』は丁寧に・・・
番組最初に、ステラが子犬を5匹産んだのは2月すえ・・・~
そして、4月、三匹は遠くにもらわれ金太郎は近くにもらわれました・・・。

tv北海道mariakintarobanner.jpg

金太郎とマリア(『ステラの子育て奮闘記①より』)

5月、お産で毛が抜け、激変したステラ・・・初めての散歩、そして7月サモエドのオフ会がありました。

冒頭、けっこう続く・・・。『ステラの子育て奮闘記②』時は、『おぉ!丁寧に!!写真に青枠までつけてくださってぇ!!子サモなつかしぃ~っ!』
と雄叫びをあげていたが、先日19日OAの③は、長くて心配した(笑)
い、いつ、本編がっ!?みたいな・・・。^▽^;
オフ会(スタジオパルさん出張撮影付き!!)もあるし、カロンちゃん御殿での取材も長かったし、我が家・テラスcafeにてのインタビューもある!お、収まるのか!?と思っちゃった。

でも、観終わった後は爽やかな印象。
最後にオフ会撮影時に『全員が映るように撮りますからっ!』と(みなさん、どよめいた!ヽ(´▽`)/)カメラを舐めるように整列したサモ+人を映したのがちゃんとCM開けラスト、に使われてて、とっても爽やか!!

ビデオあんまり見ると伸びるから、ダビングする時って今、我慢してる。ワラ
あぁもう1回観たい・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

生きれてヨカッタ(ノ_・。)

ステラママさんhappy☆birthday!!!!!(≧▽≦)無事に誕生日を迎える事ができて、本当にヨカッタです。
 
誤飲事件は誰にでもおきる身近な事故…でも、生死を選択される本当に怖い事件でしたね。(〒_〒)
 
お金が絡むと人は変わるとは言いますが、人は所詮ズル賢い生き物なのでいけませんね★
人は自分が可愛いので自分で対処出来ない程の事件に遭遇すると、自分を守る為なら他人の気持ちなどお構いなしで傷つける事が出来てしまう…。
【悪い人】ではなくても、気持ちが通わなければ【悪い人】で終わってしまいます。
 
昔から心の傷を治すのは、法的な白黒や金額ではなかったのに。
 
責任の負担有無関係なく、話し合いをして。謝罪やお見舞い…お互いに感じてた不安や不満をちゃんと話し合って乗り越えられていたら、
思いやりや誠意を感じられていたら、
話し合いで和解できる事だったんじゃないカナ~~~?
 
【痛いおもいさせてゴメンネ】そうゆう気持ちがあれば犬は人の心がわかるので、
きっとステラは優しい子だから許してくれたと思います(´・ω・`)
 
最悪の事態=死は免れることができたんだもの♪\(^∇^)/
 
話し合いで解決できてたなら、手術の無事を一緒に喜べた

生きれてヨカッタ(ノ_・。)

【→続き】
のに残念でしたが、これからも誤飲は身近な危険なので気をつけて(^-^)ノ~~
 
誤飲やおかしなことがわかったら、すぐに病院と連携して対処していく事がやっぱり一番なので、これからもイイ病院と付き合っていきたいですね('-^*)/
 
話かわって☆
ステマリのTVHはいつもいつも凄~~~~~~~~~~い楽しみにしてます♪(≧▽≦)
子育て奮闘記がずっと続くこと願ってます!!!(マリアの子育て奮闘記とか(笑))
サモと旅したぃ(笑)
サモをみていると、嫌な事があっても許せてきちゃうから不思議(^o^;)
サモエド族も、極寒の地でサモの笑顔に癒されて過ごしたんでしょうか?(笑)
今年はあちこちで猛暑になったので、ステマリちゃん達の体調も今後きをつけてください(・ω・)/
いつまでも応援してます♪また遊びに来ます♪

ありがとうう・・・う(>_<。)http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">瑞千サン、本当にありがとうhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">にシミマシタhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
実はステラの誕生日前後、とってもとっても良いことがあったのhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">また報告出来たらいいなぁhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
サモエド、ホント優しいよねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">サモエド族はハスキーなどと分けてサモエドだけは自分のテントに入れ常に一緒にいた気持ちがわかりますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">サモ、人間っぽいよねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
まだまだ暑い日がそちらはつづくと思いますがサモ共々、瑞千さんも身体に気を付けてくださいねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

遅くなりました。。。
ステラちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。

いろいろなことがあったけれど元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね~♪
これからもマリアちゃんとの生活楽しみに見させていただきますね~!

クリン母様・・・(*^^*)

クリン母様、ありがとうございます。

ステラも喜んでおります。(*^^*)本当に良かったです。

今度ビデオまとめたもの送りますよ!
(クリンちゃんと特に似てると思うステラの映りは、’064/18OAのHTBのでしょうか?きっとクリン母様もそうお感じになると思います!)
私もクリンちゃんの生活楽しみに観させていただきます~!泳ぎ対決は負けまちぇん!(笑)
ど、何処で対決開催しましょうか?^▽^;
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。