

ドッグラン作り&思いがけなく出演

20070625000506
今日はドッグラン作りをしました。
去年七月頃着工したドッグラン作り。ステラパパはひたすら組み立て作業+ペンキ塗り後輩の佐々木くんは鬼軍曹?に叱咤されながらひたすら穴掘り作業・・・朝九時前から四時迄びっちり休憩もほとんどなく頑張りました・・・(日当わずかながら付き+昼ご飯+アイスなどデザート付き)二週連続でできました
今年はストーンサークルをいよいよ敷き+芝を植える・・・をしたかったのだけどなんとガーンッ『芝の発注は六月十二日で終わりました』とのこと・・・今年は芝は敷けないこと決定。とりあえず、苺、アスパラ、スペアミント、じゃがいもは残しつつ雑草とりをしました。
20070624163203
20070624235415
ストーンサークルのための土堀り作業20070624195503
ステラが飛び跳ねてます
ステラ、マリアも黒土で汚れること覚悟でドッグランに入れる。遊ぶ遊ぶ20070624212605

やっぱり泥まみれ。
ステラはマリアがいるとドッグランにいるの好きみたいです
20070624214331
20070624220907
もぅ二匹洗濯決定だからそりのプールでも遊ばせました。ステラはそりの水を前足・後ろ足で全部掻き出す作業が好きなのですが、マリアも真似しだしました動画でお見せできないのが辛いところ・・・。
今日は、なんとなく『TVHペット大好き!』を見てたら映ると思ってなかったんだけど映った!今日の特集は小動物とどこでもいこうの回で二組のご家庭が出てて、となりのペット君になり、高橋ドクターのワンポイントレッスンが『出産は何才までですか?』が質問だった。『雌犬は3才~4才だと全く問題ない』のお言葉で思いがけなく、4/22OAのステラが子サモ達を世話してる画像が!20070624234705
10秒くらいかな?なんだぁ言ってくれたらビデオまた撮っていたのに・・・。そんなでも、『教材』的に使われ光栄です3才~4才で出産したステラだもんね
4/22OA時のビデオで再現20070624233207
20070624233604
こんな感じので金太郎(紺色のリボンしてたからわかった)などをペロペロしてた映像と、子サモを踏まないよう気を付けながら小屋の中にうろうろして子サモ達がおっぱいに群がるステラの映像が入りました
20070624221218
二匹を洗濯し終わりあぁ疲れた20070624222604
赤ちゃん時代敷いていたくまのプーさんのベッドパットも取り出すとうっとりとしていました。20070624222603
ステラが『ブルブルしなさい』を完全に理解しているのでマリアも真似して楽です 
20070624232915
ついに昨日買ったダイソンの掃除機。噂に聞くようにペットの毛をぐんぐん吸い込み快感掃除の上手な友達が周りに多いので、私も頑張ろうと思います!とりあえずダイソン掃除機GETなので毎日二回ぐらいするであろう 
お風呂に入れ、草取り再開。ストーンサークルを並べ、桂砂をまきました20070624223116
      20070624223504
水を流しキレイにしました
芝は来年となったので、まだまだドッグランへの道はつづきます 
20070624235103
たくさん遊びとマリアも疲れてくれて楽チンしかしこの後庭で遊んだ際食べていたっぽい小さい石がたくさんうんちとなって出たのであった誤飲はホント恐ろしい気を付けよう!私はもう誤飲に関してはトラウマで・・・
詳しくは語りませんが、誤飲に気付いたら即病院行くことを強く勧めます!もし誤飲現場に親切ごかしに詳しそうな人が『塩水を飲ませよう!』だなんて言ったとしても・・・どっから聞いたかわからない民間療法を信じてはいけません・・・。大変なことになりますよ・・・
胃閉塞、腸閉塞で死にいたる場合も・・・
本当に気を付けましょう!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
