スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金太郎ドッグランデビュー

土、日、月・・・と、わんぱーく西野さん『スピッツウィーク』でリーズナブルなので、ステラ、マリアを連れて、そして、『ドッグランって何?何するの?』とドッグランについて、全く知らなかった金太郎もお誘いし、まずは土曜日の金太郎ドッグランデビューのお話を。
20070613090303
ドキドキの中から楽しそうな金チャン。ステラママにめっちゃ甘えてくるところが可愛い
ステラ、マリアは私のに乗らず金太郎に乗ると頑張る。(すでに三匹で乗っていた)ステラママはヒトリでLONELYょまぁ、奥様も前みたく窓からマリアちゃん出てったら困るし・・・となだめるのでまぁいぃか・・・久々に親子三匹だし・・・とそのままに。 
わんぱーく西野に到着
久々に会ったオーナーさん夫妻。娘さん?もワーッキャーッ次の日曜、出ることも言うと『絶対見ます』うん、可愛い子だ 
ランにて・・・カ月の子サモが予想はしてたが歓声が起こる可愛い~っぬいぐるみみたぃ~っ20070613091003

はじめにスピッツ大群に入り口で会い、中にはゴールデン、ビーグル、子犬のビーグルなどいたかなぁ。金太郎は初めてリード無い状態で走り、他のワンちゃんとも遊んだ めっちゃイキイキ20070613092603
マリアとだいぶ格闘中。
20070613093003
金太郎飼い主ご夫婦も『良いところだね~』と日陰に腰掛け、ハイキング気分 
そこにサモエド・さもっちくんが!キレイおとなしい~っ 子犬にはちょこっと厳しいが(どんどん指導してっ)ステラのおしりの匂いを嗅ぐとステラに可愛くない顔で怒られ可愛そう 
金太郎は初めてたくさんのいるドッグランに来たが先週のマリア同様、全く物怖じしない。そりゃそうか。ママと、妹と、馴れ親しんだ道内家族フルメンバーで来てるんだもんね
かえって成犬のミニチュアダックスがステラファミリーにわらわらと囲まれ、気の毒であった。 
『可愛い~何才なんですか?』の子犬質問に続きやはり『その痩せた子はお母さん?』(ほか・何犬?など)と、ステラについて聞かれる。定型句のように『毛が抜けたんです。出産で・・・体重は一時母乳あげてあげて減ったけど戻って、むしろ22㌔あるんです。でもいっつも変な時期に抜けたりするから今年は涼しい夏でいいと思って。』『まぁ!サマーカットしたんぢゃなくて、自然に身を削ってお母さんになるのねぇ~でもまた戻るんでしょ?』こんなパターンの会話が繰り返されるそしてまた子犬に話題が戻り、金ちゃんにたいして・・・『まぁ!三ヶ月で13㌔!』落ち。(笑)
20070613093303
しばらく遊ぶとやっぱり、また新しい子が来て、常連さんぽいビーグル多頭飼い奥様が、まるで飼い主かのように『まだ三ヶ月。』『この子がマリアであの子と兄弟でこっちが金太郎!』『このステラちゃんがお母さんなんだって』と言ってくれるようになった(笑)すごい楽。『毛が抜けたんだって!』も言ってくれる 
水のそばで遊ぶのが好きな金太郎とマリア。もぅなぜか外は雲一つない快晴なのによだれと水で濡れた中に芝生ぢゃなぃとこがめずらしいくらいなのにわざと?土・枯葉付近に行き泥んこ状態に・・・ビーグル飼い主さんの息子さんがコテージからやってきて、『うっわあぁぁ~きったなぁ~ぃっ』と驚いたほどお母さんは恥ずかしそうに『やっ!あんた失礼だよ!』とうちらに気を使うが・・・えぇ、素直な感想です。(笑)20070613164303
きったねぇ~っ猿顔子サモがおやつ欲しさにどんどん近づいてくる手前金太郎      20070613164903
楽しかったねまた遊ぼうねステラママお手製の首輪とリードを
とっても似合う金太郎
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

毎日楽しかったです

連日のご来場ありがとうございました。
天気が良くても悪くても、毎日帰ったらシャンプーでお疲れ様でした。
マリアちゃん、やっぱりかわいい♪
今後の成長も見たいので、また遊びにいらして下さいね!

わっ-っ

おぉ!わんぱーくさんが直々にっ!


こちらこそありがとうございます。
これから、日曜日、月曜日、の事も書こうと思います。v-7

ほんと遊びすぎちゃってお腹が下っているのでさすがに火曜、水曜はおやすみしました。

マリア、可愛いですか?私的にはステラが可愛くってあとは他のあげちゃったきょうだいが可愛いです(笑)
でもそう言ってもらえるとうれしいです。つく父さんも最初の子の方が可愛くないですかぁ?どうなんでしょうそのへんは・・・。

まだまだ体力が・・・

仔犬は体力以上に遊びすぎちゃうんで、
適当に仔犬だけゲージに確保してしまわないと、
お腹壊しちゃうんです。
すぐに体力も追い付いてくるので、
それまでは適当にセーブして遊ばせてください。

そりゃ飼い主としては最初の子が一番可愛いですよ。
なんとなく2頭目のほうがものたりなく感じます。
でもそれと、仔犬の可愛さは、別物!
マリアちゃんの成長楽しみです。

プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。