

マリアドッグランデビュー★☆*::.

6/2(土)ついにマリアドッグランデビュー!しました。(*^^*)

生後95日。


20070605165503
ワクワクドッグランに向う車の中。天気も良かった。
飼い主の方が更新が遅くって^▽^;
すでにご一緒したココママさんと獅子丸君桃姫ちゃんのゆかりさんが、
その様子をupしてくれてました。^▽^;
ここ見てね~。
ココニコホームhttp://coco-home.at.webry.info/

獅子桃ワンキャン日記
http://shishimomo.exblog.jp/


ステラとの日ごろのぶつかり稽古で、なんとなく予想はしていたけれど、
すっごく『場慣れ』した感じでした。^▽^;
初めての子達、自分より大きいお姉さんお兄さんにも食ってかかって・・・。優しい子達ばかりだったので良かったです。
みんな言ってたけど、『ステラちゃんが一番厳しいね。』と。^▽^;
そうなの、ステラが一番すごいとどめをマリアに刺す感じでした。
ステラ、マリアと遊ぶのが好きみたい。
最初はココちゃんに向って行ったけど勝てないのが悔しいらしくターゲットはマリア。あまりいつもは遊ばない桃姫ちゃんに対してもマリアが遊ぶからか、マリア効果で桃姫ちゃんと軽くプロレスしてました。
20070605171103
ココちゃんと桃姫ちゃん

一時は下剋上だね!!桃姫ちゃんが北海道サモエド女子プロレスリング部、部長にのしあがったね!って言ってた時もあったんだけど、
土曜日、この順位はそのままだということがハッキリしました。
ココ嬢、ステラ、桃姫ちゃん、そして、新生ルーキー、マリアはどこの入るのか!?10ヶ月のカテリーナちゃんも相当強いらしいのでバトルが楽しみです。カロンちゃんには勝つね、って言われたけどどうなんでしょう?
カロンちゃんもなかなか強いです。権次郎君に勝ったっていうし。(権次郎君が負けてくれたのかな!?(*^^*))


マリアがワクチンちゃんと終わり、正々堂々遊びにいけてとてもうれしいです。おしっこもちょっとは間違えなくなった気がします。
やはりあの、ありあまるエネルギー・・・上手に発散させなければいけなかったのですね。。。
ルフト君のブログを読み、襟を正す気分でした。
『退屈とは飼い主が勉強したいのに教科書を与えないようなもの』ってのいぱぱさんのお言葉・・・ハハァ!!と感心。

私はダメな飼い主でしたm(__)m
ステラがいい子なのを当たり前に感じて、つい、比較してしまっていた・・・。
それぞれに個性があるのに・・・。

『ルフトは生まれ持った資質が良いのだと思います。』
に、じ、じぃ~ん・・・。

そうだよね!資質いいんだよね!!マリアもいい子なはず。。。ただ5匹の中で一番活発でエネルギーがある子なだけ・・・。

『マリアちゃんは成長早いのだと思います。』のいぱぱさんがマリアを見て見事言い当ててました。ほんとに成長早い。
確かにマリアはみんながまだおっぱいおっぱいと、ステラお母さんに群がる中でも、おっぱい抜きでステラと遊びたがっていた・・・。ステラもマリアとは遊んだ・・・。

身体的な成長(30日過ぎたばかりで高い塀を脱走。15段階段昇り降り出来る、3ヶ月手前にしてすでに猿がお・・・etc・・・^▽^;)はもとより、このドッグランものおじしないデビューも、感心させられました。

ステラとずっといるから教育されてるんだね。。。心の成長も早いんだ・・・。
怒ったりしないで、まず、怒る環境を作らず、良い所をどんどん褒めてのばしてあげようと思います。


 私がじぃ~んとキタのはのいぱぱさんの『5月30日に』という日記です。
これを読み、ホント、襟を正さなくては、と思ったんです。
こんなにステラの子供・ルフトを可愛がって下さって、『ノイ』とつい呼んだことに対して『ルフトに申し訳ない気持ち』だなんて・・・(T_T)つい呼んでしまうノイ君への想いもすっごくわかる・・・(T_T)ルフトへの思いやりがうれしかった。。。。
それに比べて私はマリアを怒ってばっかりで・・・。
『どうしてそう悪い子なの!』とか言っていた・・・。
齧っていけないものを出しておいたのは私の責任。マリアには罪はない。なかなかおしっこ覚えないのも、然るべき時にきちんと見てやってなかったから・・・。
この『じぃ~ん』を忘れずサモエドとの生活にあたりたいと思います。

感動↓↓↓日記(>_<)

ルフトが3か月齢を過ぎ、5月30日という私にとって特別な日を迎えました。それは先代のノイが私のところに来た日なのです。このころにはまだ耳が立っていなかったノイ。私の無知故に幼いノイにはずいぶん不要なストレスをかけてしまいましたが、あのころの私たちはお互いに一生懸命でした。
同じ年頃になって、ルフトとノイを比較してしまうことがあります。うっかり「ノイ」と呼んでしまうことも・・・。そんなとき私はどう...
5月30日に





なんか、こうしてサモエド仲間の方とお会いして話を聞いたら、
ステラもマリアもとっても良い子みたいヽ(´▽`)/
もうちょっと優しく、今までの指導にもちょっとは自信を持ち頑張りたい。


20070605170006

疲れて(飼い主が)休憩。ステラによりそうマリア

20070605170312

サモエドなんびき入るかな?



ドッグランデビューして、ココママさんはじめみんなの話を聞き、ルフト君のブログをちゃんと読む(読ではいたんだけど、韓国へおでかけのあたりから読んでなかったの。)
きっかけにもなり良かったです。有意義な時間でした。

ドッグストックさんHPのBBSにも教えてもらったらステラとマリアがのってるみたい!
http://dog-stock.com/

dogstock

ステラとマリアこれが一番良いかも!?

コメントの投稿

Secre

金太郎もデビュー!

マリアに続き金太郎もデビューhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">近々UPしますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
 
ネットの世界の先輩方はこ、更新がモノスゲー早くてhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
マリアの飼い主が誰かわかんなぃくらぃに日記書いてくれてます(笑)
 
コメント0に耐え切れず(拍手は多いhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうございますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">)自己レスしてしまぅステラママであったΣ(;`・ω・屮)屮http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ワラ
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
