スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビに出たよ!(HTB「おは天」3/30OA)

3/30(月)記念すべき番組改編第1回目~♪
おは天『見てみて★ペット』に我が家のステラ&マリアが出ました~っ!!
『我が家のペット自慢(仮)』はホントに(仮)だったようで・・・
おは天1.jpg

『見てみてペット』6:15~開始でした~
『まるで白くまのように可愛い親子のワンちゃんをご紹介します』と女性アナウンサー☆
(お二人はペットはインコを飼った事あるそうです♪林和人さんは『鳥族』と言ってました・・・)
コーナー始まり.jpg

HTB番組HP↓(北海道だけの番組なので・・・^▽^;内地の方良かったらココをクリック♪) 
おは天ダイジェスト♪
http://www.digi6htb.jp/tv/oha/oadigest/archives/090330.php

ここ、観るとあとでせっかく消したステラママの苗字もわかってしまうんですが、
まぁ、いいや^▽^;
またまた絵.jpg
『この絵のモデルのワンちゃん~っ』と始めるのが相変わらずお好きなようです^▽^;
(ステラ2歳時とは違ってこの絵はステラ産んだ5子サモもいて、ささきひろみさんの絵でグレードUP!!)

南区ステラちゃん.jpg
『母・ステラちゃん5才』


南区マリアちゃん.jpg
マリアちゃん2歳.jpg
『娘・マリアちゃん2才』

テレビを映してるのでむ、難しいです~っo(><)O O(><)o
(たぶんステラも母ステラちゃんがあったはず・・・)


マリアUP.jpg
 まずはあぉ~んの芸・・・。
『変わった特技があります。お尻をなでると『あぉ~ん』と言うそうです。』
あおーんママも.jpg
ステラママ、かなり、『ポチたま』時と同じように『あぉ~ん』言ってますが、峰竜太さんのように
辛口タレントさんはいない優しい番組なので^▽^;誰にも突っ込まれません(笑)


 マリア、なかなかよく出来ました!!(最初興奮状態だったので、何をしても『あぉ~ん』
言いまくってた^▽^;)


アウ~.jpg
『アゥ~』

アウーンはあと.jpg
『アウ~ン』(ハートをたくさんつけてくれる番組!(≧∇≦)b )


『2匹の可愛いところはどこですか?』と自己紹介はtake3ぐらい撮ったのでステラママも早口・・・^▽^;
友人には『テレビ慣れしてた』と言われましたが・・・照明をたくさんつけて&妊婦で高体温なんで、汗だくでした(笑)
いつも笑ってて毎日癒されます.jpg
『いつも笑っていて、毎日癒されます』マリアちゃん、ハウスにてなかなか可愛く撮られてました☆

2匹1.jpg

2
2匹3.jpg

2匹の様子。

長女って感じです.jpg
『長女って感じです~娘ですね。』

このあたりで唐突に『サモエドグッズありますか~?』と言われ、ショー会場で買ったエプロンをステラママ着用。
バッグも持つ。しかし、この前フリがなかったので、「ただ趣味で着てた人」みたいな感じに映ったかな!?なんか、
「変な人」みたいで心配・・・。

マリア、『アゥ~ン』が終わったあたりで、ステラがいかにポーチが好きか?の話・・・。

『ステラ、ポーチ行きたいの?』と何度もステラママに聞かれ、全身で行きたい旨現すステラ(カメラマンさんは「ちょうだい、ちょうだい」の
映像も求めていた・・・。む、難しいっす!)
「入らないの?jpg

ここで、ステラママ『入らないの?』(セリフ付き)マリアは笑顔で見てる。
このあとゴンッとする.jpg
ステラがカメラに『ゴンッ』←これ、ステラパパも後で観て笑ってました~。

ステライラストになった.jpg

ついにイラストになっていたステラ。(ステラママも・・・^▽^;)尻尾と体と車の大きさが変だけど・・・^▽^;我が家もかわいく描いてくれて嬉しいデス。
(このイラスト化はけっこう大変みたい!!)
ポーチが大好きステラちゃん.jpg
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします


「窓から見てると、ステラFANがいるみたいで、車で来てなでてる人もいる。あ、だからこの子、ますます、『ポーチにいる!!』
って頑張るんだぁと思いました」とステラママ。

再現1.jpg
再現2.jpg
再現VTRまで!!(ちょっとセピア調
ステラパパ、『このなでてる人は誰なの?』
『たぶん、ADさんで来てた若い可愛い子がジャンパー脱いだんだと思う~』

人懐こいステラチャン.jpg
とっても人懐こいステラちゃん

 「そんな○○さん、ステラちゃんが来るのをとても楽しみにしていたそうです~」
こ、この、「結婚式しおり」ロフトまで取りに行き、撮影。

『家建てたらサモエドを飼いたいね!と旦那と話していて~』
と、『将来の夢』サモエドが走っている が映る!
結婚式しおり.jpg
キャーッ恥ずかしい。01年の夢を・・・^▽^;
『走っている』というところがポイント☆後半、『お腹おっきぃですけど、何ヶ月ですか~?』(こ、この質問は入ってたのに!)
『あぁ、もぉ、10ヶ月でいつ産まれてもおかしくないんです』

 に
『サモエドは子守りできる犬種らしいので子守りに期待!』ほ、ホントに期待してますからぁ~。

産まれてくるこどもと仲良くすると思います.jpg
『産まれてくる子供と仲良くすると思います』
マリア
マリアの横顔UP
マリアの横顔UPで終わったかな!?
『おは天』ってその名のとおり、3回も天気やるんですね・・・^▽^;
産婦人科の先生に『おはよう天国』の略だと思いますって言ったら
『えっ!?朝からおはよう、天国!?みんな天国にいっちゃうの!?』ってかなりウケテいらした・・・。
まっ、間違い・・・『おはよう、天気』ですね!!(爆)

ステマリが映る前は『厚手のコート』と言っていたのだけれど、終わり頃は『薄手のコート』に変わってましたよ☆
しかと観なければ!!



前の泳いだりするのより短かったですけど、なかなか良い記念になりました♪
庭ドッグランで遊んだのはホワイトバランスが難しかったらしく(もともと外で撮るの難しい上に、白い雪に白い犬だから・・)
それはカット・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします



 今回またノーギャラ^▽^;
(戦利品♪)やわらかONちゃん(これ、昔ステラ齧りに齧ったおもちゃ^▽^;)+ONちゃんキャラ大集合クリアファイル
<(だいなり)「お家可愛く♪」とお花生けたのが1600円相当ぐらい


い、いいの記念で・・・。今回は手洗いでサモ済ませたし、掃除の人まで呼ばなくて良かった!


ステラママ、あと2日で予定日ですが音沙汰無いですo(><)O O(><)o
階段往復&ステラパパとステマリと夜の散歩しだしました・・・。


ママ、まだ産まれないのかしらね~ワタチちょっと早かったのよ.jpg
『ワタチはちょっと早く産まれたのよ~犬だから60日しかお腹にいなかったの!
ママもがんばってね!』無邪気なステラ・・・


スポンサーサイト

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

テレビに出るよ!(&レオン君とドッグカフェ☆)

「雪がある内に・・・」ということで・・・・
これまた1月以上前の、レオンくんとステラ&マリアとDOGCAFE&RUN行った時の様子~。

レオン君の方がリアルタイムでレオンパパさんの素晴らしい一眼レフカメラでお伝えしていますのでこちらこそ必見!⇒『サモ日和』
特にステラが可愛く映ってて~


 当日は稀に見る大雪でして、遊べるかな!?といった感じでしたがさすがサモエド!遊ぶ遊ぶ!

インディアンボーイズケネルさんに行きました。南区方面滝野線から見ると前左にあったのが右側に移動し美しくリニューアルされましたよ。

ひとまず人間は腹ごしらえ・・・。
悩みに悩み、ステラママとビアンカさんは、ふわふわオムレツにしました~。チキンカツ、エビフライなど載っていて
ボリュームたっぷり★☆*::.たくさんメニューがあり迷うほどです。

ふわふわオムレツ.jpg

(今度行ったら和風ハンバーグステーキ御膳とやらにしてみたい)

それと確か、来たばかりで冷たいものが飲みたく、アイスティーにしたかなぁ。

ほしいのです.jpg
『欲しいのデス』

おやつをください.jpg
『お、おやつを下さい』




(我が家の)犬達も(おやつをくれと、)騒がしいので(レオン君は寝る(笑))雪降る中、『大きい方のラン』へ。(ドッグストックさんに慣れてるせいか、大きくは感じられませんでしたが^▽^;)
三匹で上手に遊ぶので十分な運動量となった感じです!

マリアレオンジャンプ.jpg
マリア・レオン、若い組ジャーッンプっ!

楽しいね~.jpg
『楽しいね~っ!』とにかく俊敏な三匹☆

ステラ人気.jpg
今回は年増のステラが人気っ!?
みんな偶然にもトリコロールカラーのお洋服で雪に映えてました☆


身軽な三匹.jpg
身軽な三匹☆


容赦ないマリア.jpg
ステラお母さんに容赦のないマリア


さんざん人間は疲れたので、今度はデザート☆飲み物はHOTショコラドリンク系にしたかなぁ?(さすがに冷え冷えだったので^▽^;)


わたしのケーキ.jpg
ステラママ・ビアンカさんは、ケーキ2種アイスセットにしたけれど・・・・


ワッフル.jpg
うぅ~ん・・・こちらの、レオンパパさんのあったかワッフル+アイスがおいしそうっ!
今度はこちらにしたい!!(一体いつ、行けるのであろう?^▽^;)
レオンパパさん、ステラ&マリアを持って頂いたりホントありがとうございました~m(__)m


 さてさて☆今日は宣伝~っ★☆*::.
ステラ+マリアが久々のテレビ出演です~。
記念すべき番組改編の1発目に出て欲しいと、ステラタレント事務所から依頼が来てました~。

また道内の番組で、道外の方には申し訳ないですが・・・(>_<)

【HTBテレビ】 
3/30(月)番組名『おは天』【あなたのペット自慢(仮)】というコーナー
で、
番組事体は、5、5時半~6時25分と、超・早朝の番組なんですが、きっと、6:10くらいから4―5分の
VTRで出演♪とのことです!!

見れる方、是非是非観て下さいね~っ!
ステラママもたくさんインタビューされました。臨月で恥ずかしいですが^▽^;出産前の良い記念になりました★☆*::.
『ポチたま』で披露したマリアの芸も公開!ステラはナゼそんなポーチが好きなのか?もわかりますよぉ~。

今回は泳がせなくて良くて楽でした(笑)
庭ドッグランで2匹で遊ぶし♪2頭飼いってやっぱりイイですね☆
(もっとたくさんでもイイ!(≧∇≦)b )
1時間以上撮影でいらっしゃったけど、どこを使うのかよくわかりません・・・。
ステラママはお花とか飾ったんだけど映るかなぁ?^▽^;

ステラ&マリア
洗う前の2匹フセ.jpg
BEFORE⇒ステラパパが頑張って洗う前



BEDokiniiri.jpg
AFTER⇒頑張って洗った後(ステラママ乾かし部隊)
『キレイになった?すっかりBEDお気に入りなの~♪(ホントはステラお母さん用なのに・・・)皆観てねっ!』

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
また励みになりますので、ポチっとよろしくお願いします


得意の首傾げステラ.jpg
ステラ得意の首傾げポーズ『ステラママったら起きれるのかしら?ワタチタチリアルタイムで観て欲しいわ☆』ろ、録画もSETしますとも!(汗)





テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

「ポチたま!2時間スペシャル!」

昨晩の『ポチたま!2時間スペシャル!』皆さんご覧になりましたか~?
思いがけなくたくさん映ってて・・・^^;番組放送中からメールラッシュでした。
中にはしば~らく連絡取ってない、知らせてない友人から嬉しいメールも。人間は映るの恥ずかしかったのですがこんな風に連絡が来たりするとうれしいものですね~(*^^*)

ポチっとよろしく御願いします!お時間は取らせません。
にほんブログ村 犬ブログへ
ありがとうございます(*^^*)
2時間スペシャル.jpg

ポチたま!2時間スペシャル!!
ドキドキ。この中のどこかにいますが見つけられなかった・・・。

白軍団.jpg

こちらはわかりました!前列右の白い軍団の中にいます!サリーちゃん、ミントちゃんと。
こっちが最初の方に撮ったヤツですね~たぶん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

サリーチャン予告.jpg

いよいよ予告編!引っ張ります!(笑)サリーちゃん大玉転がし画像で期待も大盛り上がり♪

サリーちゃん.jpg

サリーちゃん大玉転がし。いやはや、実際は見れなかったのでとても嬉しかったデス。こんな風にとってもご夫婦協力して競技に参加してたんですね!頑張るサリーちゃんがとてもけなげ。
サモの大きな手で真っ赤なおっきなボールを転がすのがウケマス。
『玉転がしてたのもステラちゃん?』と友人からメールをもらったりしましたがしかと説明しました~。
思いこんでる先輩からは、『大玉転がしが何よりウケマシタ!』ですって(笑)

いよいよマリア出場競技!レッドカーペット!
フラット君.jpg

このクラシックで遠吠えするフラットコーテッド君が白組TOPバッターで強敵です!(笑)
『この次マリアだよ~。』と語りかけました。ライバルを見つめるマリア。
…・と、すると…!!
ステラだった.jpg

どどど~ん!!!素敵な枠組みとテロップつき。
「マリアちゃん『サモエド』’’お尻をなでるとアウ~ン’’」
あ、あれれ!?こ、この画像は!?ス、ステラ!?な、なぜ!
今のはステラママの目の錯覚か!?w(゜o゜)w 気を取り直し…CM明け、マリアの一発芸観戦…♪といこうか・・。?


やらない.jpg

マリアやらない
やるんですけど.jpg

「やるんですけど・・・^^;」ステラも和希沙矢ちゃんに持たれながらも身を乗り出しています。
私.jpg

私、『アウーン』(恥)

柴田さん峰サン.jpg

峰竜太さん、柴田理恵さんも見守る…

頑張り中.jpg

マリア頑張り中。(ステラママが!?^^;)
私アウーン.jpg

私、再び『アウーン』(恥)こんなテロップ付きとは思わなかった~o(><)O O(><)o

成功.jpg


大成功!!こんな感じよ.jpg

『うんうん。こんな感じよ。』マリアの声by犬山イヌ子さん
なごやか~.jpg

この後、前のっけたなごやか~な談笑なども続いたのです。

シェルティちゃんと.jpg

『紅組勝った!と思う人~拍手~♪』by柴田理恵さん
すごい芸をしたシェルティちゃんそばで(左側付近)ステラママ拍手してます。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


分割テロップ.jpg

再び『後半戦突入!!紅組、白組』、デンデンデンデン♪の分割画像が!!
しかしここでしかと微笑む画像もさっきと同じステラ・・・w(゜o゜)w 
ワタチ芸したのに.jpg

TV前のマリア・・・『ワタチが芸もシタのに・・・』(T_T)

なんでだろう?ちゃんと競技前に一匹ずつ写真映して、『じゃぁ、レッドカーペット出るのマリアちゃんですね?では、マリアちゃんから映します』とカメラマンさん何人かの指示もあり、どっちもしかと映ったのに・・・『うちの子は巻舌するとカメラ目線なります!』と裏技教え、ADさんらしき人も『この子も巻舌通じますか!?』『ハイ!』と映したの。でも暑くてなかなか向かなくて、リードをおいて、カメラマンさん側に私が出向き目線もらいました。(思えばそれが後から撮ったステラ・・・)
そりゃぁ、ステラの方がビジュアルいいけどさ・・・^^;一応タレント犬でスチール向きとは思うけれど・・・。せっかく芸したのマリアなのに、なんか可愛そう^^;
でもステラパパは『可愛いからだべや~』と笑ってた。ま、いっか。
紙リード待機中.jpg

ステラの競技。紙リード競争待機中。
(ステラママ、ニ匹を一人で連れ別の競技に出たので映る率高し^^;)

よーい、ドン!すぐ切れちゃった・・・。マリアの元に一目散・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
マリア、鼻にピンクの日本地図みたいなのいまだに残ってるから母娘だから似てるとはいえ、わかると思うんだけどなぁ~(T_T)
皆さんわかりますよね!?

コリンゴ木前にて.jpg

右がマリアだよ~。毛も短いしスリムだしわかりやすいよね~?^^;(昨日映しました♪)にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

20日(金)の『ポチたまin北海道』を観て下さい!

まだOA前なので多くは書けない~・・・・・ということで、画像だけで、皆様推測を・・・。
もぉ、分かってる方、同じく参加された方、気軽にコメント下さい♪


100頭エントリーということで、火曜日アルバイト休みだし♪といそいそとエントリーしたステラママ。見事通り、東京03の着信あった時は思いっきりまちがい電話かと思ってしまいました。


サモは我が家だけ?と思っていたら、サモ友のサリー&ミント家も参加!これは嬉しい!(≧∇≦)b
ミントちゃんに会いたい会いたいと思っていたし♪

バウワールドでよくお会いするボストンテリアのクララちゃんとハイジちゃんにもお会いできた♪

くつろぐミントちゃん.jpg

くつろぐミントちゃん
ミントちゃんとステラ.jpg

ステラとミントちゃん(マリア見えない^^;)

サモバンダナマリア.jpg

ファッションショーの結果、サモエドバンダナはマリアに着用。
サリー家は赤のバンダナで(ちょうどうちも持っていたの♪)見事、今日の赤組コーディネートにバッチリ!
サン君.jpg

エントリー漏れしたらしいのですが、キャンセル待ちで見事出場勝ち取った新冠町からお越しのサン君ともサモの出逢いが!(≧∇≦)b  

サン君のお母さんシュウカちゃんと.jpg

サン君のお母さんのシュウカちゃんと。小さいですよね?
ステラもそうだけど、お母さんより子供の方が大きくなる!?
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

ペロマリア.jpg

ペロっとするマリア

だいすけくんと.jpg

競技前に松本君&だいすけくん、ステラ&マリアと記念撮影♪


4匹.jpg

ここで、サリー家と同じ時間の違う競技なので別れ別れに・・・。サリーちゃん&ミントちゃんの大玉転がしが観たかった・・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ



マリアはなんちゃって一発芸が出来るということで、なんと、レッドカーペットに!しかも赤組TOP!キャーッ スタッフの人にデジカメ御願いすると快く撮っててもらえた(フラッシュ禁・音禁で)

レッドカーペット登場.jpg

風船をくぐって登場。可愛がってもらえるマリア

和希沙矢ちゃんいいにおい.jpg

和希沙矢ちゃんの匂いを嗅ぐ②サモ^^;

mcらしいトーク.jpg

MCらしいトーク。

sayaちゃんに持っててもらう.jpg

ステラお母さんはなんと和希沙矢ちゃんが持っててくれることに・・・。キャーッ

一発芸頑張り中.jpg

なんとか一発芸頑張ろうとするが・・・

フセしちゃうマリア.jpg

フセしちゃう・・・・

マリアしない.jpg

しない・・・・

なんとかしました.jpg

した!(≧∇≦)b みんな喜んでくれてる。

お母さんワタチやったよ.jpg

お母さん、私、やったよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

なごやか~.jpg

なごやかなムード。わたくしは決して木村了君カッコイイ(^3^)/~☆などと思う余裕はありません。

素敵出演者.jpg

MCの皆さん素敵★☆*::


柴田理恵さんと.jpg

競技の合間に、柴田理恵さんと撮影♪
本当に気さくでいいい方でした。『さっきの、マリアちゃん!』などと話しかけてくれました。
写真もこんなおどけたポーズしてくれてるの知らなかった~。

ステラも紙リード競争.jpg

紙テープリード競争に出るステラ待機。(サリー&ミントパパさん撮影)
意気込みはすごいも、サモパワーでなんなく、紙は切れ^^;走った先もマリア一目散・・・・。
親子で参加は気が散りますね^^;
しかし、サリー&ミントママさんが『マリアちゃnとってもいいコ!おすわりったらおすわりするし!』との言葉にムフムフ。マリア、イイコなんて言われたの久しぶり・・・。

mintdakko.jpg

ミントちゃんと私。お腹がまだ子サモ(はあと)

疲れ切った後にも待たされ、なぜか、最初に戻って撮影が・・・^^;
テンション的に無理だと思うんだけど・・・。
『北海道!!』とか『こんにちは~!!』とか、いつまでも手をふる、をする(笑)
ほんとぐったりよ.jpg

ワタチ達も疲れちゃったわ・・・。





サリーチャンとマリア車にて.jpg

サリーちゃんとマリアはお話が多い。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

風を感じて帰るマリア.jpg

風を感じて帰るマリア
(この時にかかってる音楽は尾崎豊のDRIVING ALL NIGHTという曲で、『ワタチ、風を感じる、風を求めてWOWWOH~♪なのです。ステラが小さい時からテーマソングなのであります。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


続きを読む

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

TVH・ステラの子育て奮闘記③OA!&ステラ4才バースディ

8/19(日)にステラの子育て日記改め、『ステラの子育て奮闘記』で統一!だそうです。『ステラの子育て奮闘記③』がOAなりましたぁ。↓

http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/200708/03.html
観てみて~。
誤飲事件のコトは犯人糾弾みたいな感じではなく、ソフトに、全犬飼いの人に向けたメッセージ的な仕上がりで満足しています。

本当にこの頃ペット大好き!社会派!!
ペットロス問題、難病のクッキーちゃんの特集など、最近、ぺ、ペット大好きで、涙が出ます・・・(T_T)

ディレクターさん、ありがとう!

ステラママ自身もプラスチックおもちゃがそんな凶器に変わる代物だとは・・・。胃の中で硬く硬くなっていったんだね・・・。
認識が甘かった・・・。もう、すぐに素人判断で応急処置は論外!大型犬の場合は肋骨の下をグッと押す、など対処があるそうです。しかしそんな行為を素人がやっては危険!即病院へ!(塩水を飲ませるなんてもってのほかですから・・・。大体水を使用するの間違ってるし・・・。)『おもちゃなんてうちの子は飲まない!』そう思う方も多数でしょう。そうステラママも思っていました。しかし可能性はある!犬とおもちゃで遊ぶ人、ドッグランに行って犬と遊ばせる人、被害者にも加害者にも誰でもなりえるこの問題。本当に気をつけましょう。
ステラの生死に関わる手術になったのはもちろんのこと、本当に気分が悪かった。人間不信にもなった。ありえない対応に本当に『あなたはそれでも血の通った人間なのか?』と言葉を飲みこんだ。
不眠にもなった。

番組では語りませんでしたが、えぇ、治療費なんて一銭ももらってません。謝罪の言葉、見舞いすらありません。それどころか、『法廷での解決を希望』などという、どちらが被害者かわからない文書が逆に送られてきましたよ・・・。\(゜o゜;)/

マジメに告訴も考えましたが、メディアでも取り上げられたし後は世間の審判を待つ事とします。

あの去年札幌で起こった、フレンチブルドッグ投げ落とし事件のはなよちゃん・・・。動物愛護保護法に当たると、一応裁判。殺されたのに関わらず、なんと犬の価値=物 扱いで、あの投げ落とした頭のおかしい被告は、「10万円」支払っただけで、刑務所にも入らなかったそうです。罪名は『器物損壊罪』驚きました・・・。犬の価値はまだまだ世間では低いのですね・・・。

そして驚くコトに『つないでおいたお前が悪い』的な心ない書きこみが相次ぎ、ブログは閉鎖に追い込まれたと聞きました。
どうして関係のない野次馬的な人達は、福知山線脱線事故の時もそうだったけれど、遺族が絶対的に可愛そうで被害者なのに、最愛の人を亡くしているのに、その被害者の傷口にさらに塩を塗りこむような真似をするのでしょう?そういうふうに、人の心の痛みをわからない人は、同罪だと考えてしまいます・・・。

このステラの誤飲事件の場合ならどうでしょう?(ーー;)
まぁ、このブログが閉鎖になってもお客さんもそんないないし、支障ないかも?(笑)

人間であり、(驚くコトに)愛犬家でもあるなら一言、せめて謝罪は欲しいものです。
『しなくていい経験』だったと思います。
ステラ、本当にごめんなさい。
ステラは本当に幸運な犬でした。

入院費も『とても良い子にしてたから』と引いてもらえたし・・・。大変な手術だったようです。腸に張り付いていたら手のほどこしようが無かったかも?『避妊手術して、ボールがあったら取る、って感じでいいかい?』と確認されました。
命を助けられたと、本当に病院には感謝しています。

このような悲しい思いを愛犬家の皆様にはすることの無いよう、心からお祈りします。

一応4/22から『ステラの子育て奮闘記』放送されてまして1ヶ月起きペースで早3回。(ハッ!!偶数月にOAなってますね!)

なんでもあの、『子サモ』達の回から視聴率はうなぎ上りヽ(´▽`)/らしく、少しは『誤飲は命に関わる!』警鐘を鳴らせたのではナイか?と僭越ながら思っています。

犬用おもちゃメーカーもローハイドなどで出来た飲んでも安心♪なおもちゃも作っています。(中国製じゃない!)ステラやマリアは全然おもちゃじゃなくて、犬同士で遊ぶのが好きでおもちゃはあればまぁ、良し、という程度なんですが、どうしてもドッグランに行っても『うちの子はボールでなきゃ遊ばない』って飼い主さんはそういうので弾むのもあるらしいのでそれで遊ぶというのはどうでしょう?それか絶対に飲めないフリスビーや大きいサッカーボールみたいなものとか。
小型犬が持つ物と大型犬が持つ物も違いますよね。
きちんとしたドッグランはおもちゃ、たいてい禁止で、(ケンカにもなるから)ちゃんとラン内にもスタッフが常駐してます。
7.8月限定の札幌市の試験的ドッグランも、ドッグストックさんのスタッフが2名常駐しているそうです。

あとはもうプライベートドッグランですよね~。
安全で安心♪な・・・。遊び要員のマリアがいるからうちはもう、他の犬いないとしても、ステラとマリアで遊ぶんですよ~。
我が家・・・ドッグランは完成しましたが、芝が・・・(>_<)
どろんこ覚悟で遊ばなければなりません。(笑)
早く芝張りたいよぉ。


最後は明るく、ステラ家夏の恒例・『ソリのプールで水遊び』の画で終わっていい感じでした。
(*^^*)
水遊びも出来るようになり本当に良かった。(オフ会は手術前です。今思うとちょっと元気が無かった・・・)

8/22!今日はステラの誕生日。
おととしは駒苫の優勝があったり良かったなぁ。。。こ、今年は・・・(>_<)
ステラとマリアにバナナナパンケーキを焼いてあげました。
人間用にはココアパウダーと生クリーム、バニラアイスをトッピング。

番組HPより拝借♪


ハナ&サリーちゃん.jpg

ハナちゃんとサリーちゃん

ラグナ君.jpg

サモエドファミリー北海道主催者・ちいまきさんの愛犬・ラグナ君。


オフ会様子.jpg


ステラとマリアとステラママ。(*^^*)金太郎も映っています。
オフ会での集合写真♪


カロンちゃんちの様子.jpg


カロン御殿の内部。
カロンちゃんち楽しかったなぁ~。サモ達がイキイキしてた!
うちもステラが来るコトは家建てる時から決まっていたのだからドッグウォッシュ是非玄関につければ良かった・・・。く、悔まれる・・・。テラコッタタイルの観葉植物部屋♪のインナーテラスは即、犬の物に・・・。これも誤算であったが良かった・・・。


番組HPよりsoripulu.jpg



思いっきり水遊びステラ&マリア。
ステラはマリアも水遊びするとちょっと怒ります。^▽^;


ステラの内地の子供の皆さ~ん、もうすぐTVOAもの、ダビングして送りま~す。ヽ(´▽`)/


バナナケーキ☆このナミナミフライパンで焼いてみるとワッフル風。
バナ



いつも一緒♪ステラ&マリア
キッチンステマリ.jpg



リビングステマリ.jpg

昨日の誕生日のステラ&マリア



子供でも第2子って写真あんまり撮らないっていうけど、ホントだなぁ~・・・。^▽^;
子サモ時代は撮ったけど・・・。
マリア、ごめんよ。
ミニミニアルバムなどは作ったからさ!

『ペット大好き!』は丁寧に・・・
番組最初に、ステラが子犬を5匹産んだのは2月すえ・・・~
そして、4月、三匹は遠くにもらわれ金太郎は近くにもらわれました・・・。

tv北海道mariakintarobanner.jpg

金太郎とマリア(『ステラの子育て奮闘記①より』)

5月、お産で毛が抜け、激変したステラ・・・初めての散歩、そして7月サモエドのオフ会がありました。

冒頭、けっこう続く・・・。『ステラの子育て奮闘記②』時は、『おぉ!丁寧に!!写真に青枠までつけてくださってぇ!!子サモなつかしぃ~っ!』
と雄叫びをあげていたが、先日19日OAの③は、長くて心配した(笑)
い、いつ、本編がっ!?みたいな・・・。^▽^;
オフ会(スタジオパルさん出張撮影付き!!)もあるし、カロンちゃん御殿での取材も長かったし、我が家・テラスcafeにてのインタビューもある!お、収まるのか!?と思っちゃった。

でも、観終わった後は爽やかな印象。
最後にオフ会撮影時に『全員が映るように撮りますからっ!』と(みなさん、どよめいた!ヽ(´▽`)/)カメラを舐めるように整列したサモ+人を映したのがちゃんとCM開けラスト、に使われてて、とっても爽やか!!

ビデオあんまり見ると伸びるから、ダビングする時って今、我慢してる。ワラ
あぁもう1回観たい・・・。


プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<01 | 2017/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。