スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ湖へ行きました☆

ちょっと前になりますが、めずらしく、ステラパパと一緒にサッポロ湖へ、ステラとマリアを連れて行きました。(一緒・・・と思いきや、釣りする、と言って違うエリア行ってしまった(T_T))
ステラは小さい頃から泳ぎがとても上手!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ステラが単品で出た最初の道内TVのペットコーナーHTBおはよう遠藤商店 週間ペットモーニングでも、4月始めで泳がされてました。(北海道であがったところも、また雪でとても寒い。人間はもちろんガウン着用)
にほんブログ村 犬ブログへ

「サッポロ湖」「泳ぐ」というキーワードにとてもビンカン。わかってるみたい!楽しみだよ~。ドライブだよ~♪
(いつもステラママが連れていくのでこういう写真はなかなか撮れない)
ステラ楽しみ.jpg

ステラ
ドライブ.jpg

風を感じるわ~

泳ぐステラ.jpg

泳ぐステラ.にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

上手に泳ぎます.jpg

上手に泳ぎます

ステラ泳ぎ.jpg

ステラ泳ぎ


ぬんちゃく所有率圧倒的マリア.jpg

陸ではダントツ!なマリア。ヌンチャク所有率も高し!


sapporoko楽しいなぁ.jpg

『お母さん、早く陸に戻ってきて~!!』水遊びは大好きだが、泳ぐ事はまだできないマリア。
(たぶん、小さい頃に川に落ちたトラウマか?)

楽しいマリア.jpg

楽しいわ~♪
技マリア.jpg

技マリア

マリアはもっぱら陸.jpg

マリアはもっぱら陸にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

また来ようね!!



しかし、この後、うんちは忘れないのに、この、泳ぐ時、必須アイテム・ヌンチャクを忘れたのに気づいた・・・。
もぉ、あきらめていたが、最近、ステラパパが釣り行ったついでに、取ってきてくれました!
よかったぁ。誰にも取られてなくて。。。。

てゆうか、こんなの、取る人いないかな?^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

次回は、芝張り作業、Upしてから、芝♪(庭)ドッグラン遊び♪の様子を、2回もその後、芝刈りしてるのに、Upしてないと、気づいたので、ステラ家とドッグランの様子をお届けしたいと思います♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






スポンサーサイト

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

4/29ディスクの大会に行ってきました♪

千歳市箱根牧場で行われた『DDGP』なる大会にサモエドールのサラム君が出るので応援に行って来ました!
ステラママ1人的には人生ベスト?5には入るぐらい遠かった・・・。(1位・函館、2位旭川、3位ニセコとか大滝村とか真狩村とかあの近辺)

皆さんアットホームな感じで、YHS-Fさんのおかげかな!?とっても楽しかったです。もちろん真剣な競技!
観戦してても熱が入りました!
ご主人も奥様も日ごろ練習されてるんだろうなぁって感心しました。ステラママには、まず、ディスクを投げれない!たぶん犬も取れない!(笑)
これからレース.jpg

『これから大会に出るよ!』DOKIDOKIサラム君

走るサラム君.jpg

走るサラム君

キャッチします.jpg

キャッチします!

キャッチして素早く戻ります.jpg


素早く戻る.jpg

キャッチしてすばやく戻ります。(ラブは喜びながら♪な感じになっちゃうそう。そうそう、ほとんどボーダーか、ボーダーとセター系のをかけたワンちゃん達でした。サモエド入ってるサラム君はfanが多いみたい!『なんていう犬種ですか?』と競技出ているらしい方に早速聞かれてましたよ~目立つもんね!『さすが素晴らしい機能です!サラム!』とかって実況中継されるの。マシンかのように^▽^;)
実況中継と音楽がリズミカルな感じでビューティーの方のショーとは全く違う雰囲気でホントに楽しめました♪


ちょっと休憩.jpg

いったん休憩。バリケンから覗くおカオも可愛い。
こういう競技からしたらサモエド向いてないと思うし余計な血が入ってる・・・と思うかもしれないけど(ラブだけでアレなのに^^;)この可愛さには換えられませんね!(ホントボーダーコリーが上位独占なんですよ。さすが高い身体能力、ナンバー1IQと言われている犬種ですよね・・・)

ステラマリアは牧草地で遊ぶ.jpg


bokusouti.jpg

ステラとマリアは下の牧草地で遊ぶ。さすが、牧場!広大です。

ヘイジィちゃん.jpg


車でお利口にしていたヘィジィ嬢。
我が家こそずっと車で待機してれば良かった・・・(>_<)


すごいキャッチ.jpg

すっごいキャッチ!


ステマリテント.jpg

テントにてステラ&マリア&わたくしと奥様。

集合写真.jpg

集合写真


皆で遊び.jpg


皆で遊び♪(もっと遊ぶかと思ったのですが、草をはむ牛サンとなっていました^▽^;)


今年は初のビギナーからオープン、レディースクラス出場、ということで、YHS-Fさんからすると不本意な結果だったかもしれないとは思うのですが(周りがすごいんですよ~っ!!)なんか素直に感動しました。

凖優勝盾とサラムくんヘイジィちゃん.jpg

これは昨年の準優勝の盾とサラム君&お父様&ヘィジィ嬢です。
すっごいよね!!準優勝!!
サラムくんと優勝の盾.jpg

お家で盾&記念のディスクと共にサラム君♪
フードは賞金で、自分で稼ぐそうですよ・・・w(゜o゜)w 我が家の犬は食べるばかりです(ーー;)

しかし、隣のブースでは『A&R』なる大会が!これはノーリードじゃなくても良いし、ボールでもなんでも良くって1分間投げて取って来れば良いみたい。
マリアの機嫌が良ければもしかすると良い腺行くかも!?訓練競技会はとっても大変そうだし・・・しかし、何かやらせたいなぁ、と考えていたのでこれはいいかも!?マリア、サモの割りに俊敏だし。ちょっと練習し、様子を見る事とします。ドロップしてくれればなんとかなりそう・・・。

アイス屋さん.jpg

帰りはココママさんに聞いていた三川のアイス屋さんへ!
なんと『まぜまぜアイス』は、(コールドストーンで1個1個作る)1時間半待ちですって・・・。さすが連休。
普通の混ぜてあるダブルのワッフルコーンにしました。

アイス本体.jpg

苺&チョコ混ぜ混ぜとミルク混ぜ混ぜのダブルにしました。♪

アイスのドッグラン.jpg

アイスを食べた人無料のドッグラン。管理人はいませんし、ワクチンの提示も無し。^▽^;しっかりこちらが予防してれば大丈夫なのかしら?
先ほどの表彰式を見ないで帰ったっぽいボーダーコリー団体が多かったです。


アイス屋さんの帰りは長沼・道の駅のマオイの丘にて長いもやらキャベツやら玉ねぎじゃがいもトマトやらを格安でGET!
良い休日でした♪

ステラ&マリアもドライブ&二度のドッグランでとっても疲れた様子・・・^▽^;


テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

9/17ベルク君・マリちゃん歓迎オフ会

楽しみにしていた歓迎オフ会が昨日、南区バウワールドさんにて、ありました~
ベルク君とは毎年会えて恒例になっている秋のオフ会今年は福岡のマリンバさん一家も初参加☆マリちゃんとは初めて!おとなしくってキレイな女の子でした~
しかし調子よく撮っていたのですが買ったばかりの10Mのデジカメが電源さえ入らなくなり、再起不能に(今日、ジャパネットタカタにかけます4000円ずつ金利なし・10回払い!のあの品!わかります複合機とセットの複合機はまだ箱からも出してなかったのステラママはカシオのデジカメピンクにしました
なので後半に撮ったのみで
ベルク君もマリちゃんもいなぃ
バウワールドにて前日洗いました~
20070918085604

ステラ
ミクロの泡で洗い上げるマイクロバブルバスで洗ってもらうのでふわふわです肉球パットのカットも自分ではこぅはできません 
20070918090102

『ワタチ、初めてママ以外の人に洗われたのよ美サモになった?』マリア マリアちゃんに良い友達?が現れ、ロンちゃんや、ナナちゃん(カロンちゃんの姉妹)と遊んでいたのですが、やっぱりステラ親子で遊ぶ
20070918090403

ステラ、マリア、金太郎。『金太郎パパ、おやつ持ってるのわかってるよ!』(ドッグラン内おやつです)20070918091003

20070918091404

金太郎パパマジックでちゃんと三匹お座りし映せた数少ない
20070918091704

マリア、金太郎目線
すぐフセして休むゆきちゃんフセしてくれたら撮りやすいんだけどなぁ~うちの子達は20070918092203

            昨日の幸せ体験その1
四か月の子サモ・リク君に会えました~毛がベビーふわふわ金太郎と二ヵ月しか変わらないなんて信じられない(金ちゃんなんと29.5キロ(☆。☆)ルフト君は15キロだそうですが・・・マリアは16.8キロです)
20070918093103

藤原ユキちゃん家の新しいプリンスリク君
20070918093603

ダルメシアン連れの綺麗なお着物を着た奥様もたまらずリク君を抱っこ!リク君は金太郎が好きみたいでしたついて歩いてた
昨日の幸せ体験その2
ステラとそっくりな子・バニラちゃんに会えたこと!たっくさんいて私でも間違えてた『似てますよね!』って言ったら『うちもでステラちゃん見てて!似てると思って見てたんです!』ってのディレクターさんも『似てる!似てる!』って。『ステラの方が少し尻尾がしっかりしてるかな?』って!違いはそれと若干、バニラちゃんが足が短く体高低いかな?って程度!お顔の可愛さ加減がそっくりうまく撮れなかったけど伝わるかな?
親戚ぢゃなぃみたぃなんですがなんでこんなに似てるの
20070918094602
ステラ
20070918095004

バニラちゃん
20070918095503

20070918095803
手前がステラ・奥がバニラちゃん
20070918100903
バニラちゃんフセ。こんなに似た子は栗鈴ちゃん以来~
初めてお会いしたワンちゃんが多く仲良く気が合うみたいでした~ロンちゃん、ナナちゃん、バニラちゃんとまた会いたいな~

室内ドッグラン

20070831014004
今日は、金太郎とステラとマリアと室内ドッグランに行った
ココは出前も取れるみたいでなかなか便利金太郎飼い主サン、おごってくれました木曜日は半額らしく一頭250円で入れました
オープン当初気になっていた化学的なシックハウスみたぃな匂いも消えていてむしろ良い匂いがしました
ワンちゃんのフード(リゾットとスープ)やエスプレッソコーヒーなども金太郎飼い主サンごちそうしてくれたい、ぃつも恐縮です何かいつかお返ししなければ・・・


20070831004706
金太郎とマリア。もぅ金ちゃんは25キロあるらしぃ(☆。☆)

20070831005003
水飲み三匹

20070831005304
遊びまくる三匹


20070831005605

輪くぐりはしなかった・・・

20070831005808

フラフープが・・・

20070831014805

マリアUP


20070831013108

笑顔がそっくり三匹

20070831013408
   三匹金太郎とマリアきょうだいに見えない

20070831013703

25キロ以上あるが、『まだギリギリ抱っこできる』と抱き上げる金太郎飼い主奥様・・・
重いよ

金太郎ドッグランデビュー

土、日、月・・・と、わんぱーく西野さん『スピッツウィーク』でリーズナブルなので、ステラ、マリアを連れて、そして、『ドッグランって何?何するの?』とドッグランについて、全く知らなかった金太郎もお誘いし、まずは土曜日の金太郎ドッグランデビューのお話を。
20070613090303
ドキドキの中から楽しそうな金チャン。ステラママにめっちゃ甘えてくるところが可愛い
ステラ、マリアは私のに乗らず金太郎に乗ると頑張る。(すでに三匹で乗っていた)ステラママはヒトリでLONELYょまぁ、奥様も前みたく窓からマリアちゃん出てったら困るし・・・となだめるのでまぁいぃか・・・久々に親子三匹だし・・・とそのままに。 
わんぱーく西野に到着
久々に会ったオーナーさん夫妻。娘さん?もワーッキャーッ次の日曜、出ることも言うと『絶対見ます』うん、可愛い子だ 
ランにて・・・カ月の子サモが予想はしてたが歓声が起こる可愛い~っぬいぐるみみたぃ~っ20070613091003

はじめにスピッツ大群に入り口で会い、中にはゴールデン、ビーグル、子犬のビーグルなどいたかなぁ。金太郎は初めてリード無い状態で走り、他のワンちゃんとも遊んだ めっちゃイキイキ20070613092603
マリアとだいぶ格闘中。
20070613093003
金太郎飼い主ご夫婦も『良いところだね~』と日陰に腰掛け、ハイキング気分 
そこにサモエド・さもっちくんが!キレイおとなしい~っ 子犬にはちょこっと厳しいが(どんどん指導してっ)ステラのおしりの匂いを嗅ぐとステラに可愛くない顔で怒られ可愛そう 
金太郎は初めてたくさんのいるドッグランに来たが先週のマリア同様、全く物怖じしない。そりゃそうか。ママと、妹と、馴れ親しんだ道内家族フルメンバーで来てるんだもんね
かえって成犬のミニチュアダックスがステラファミリーにわらわらと囲まれ、気の毒であった。 
『可愛い~何才なんですか?』の子犬質問に続きやはり『その痩せた子はお母さん?』(ほか・何犬?など)と、ステラについて聞かれる。定型句のように『毛が抜けたんです。出産で・・・体重は一時母乳あげてあげて減ったけど戻って、むしろ22㌔あるんです。でもいっつも変な時期に抜けたりするから今年は涼しい夏でいいと思って。』『まぁ!サマーカットしたんぢゃなくて、自然に身を削ってお母さんになるのねぇ~でもまた戻るんでしょ?』こんなパターンの会話が繰り返されるそしてまた子犬に話題が戻り、金ちゃんにたいして・・・『まぁ!三ヶ月で13㌔!』落ち。(笑)
20070613093303
しばらく遊ぶとやっぱり、また新しい子が来て、常連さんぽいビーグル多頭飼い奥様が、まるで飼い主かのように『まだ三ヶ月。』『この子がマリアであの子と兄弟でこっちが金太郎!』『このステラちゃんがお母さんなんだって』と言ってくれるようになった(笑)すごい楽。『毛が抜けたんだって!』も言ってくれる 
水のそばで遊ぶのが好きな金太郎とマリア。もぅなぜか外は雲一つない快晴なのによだれと水で濡れた中に芝生ぢゃなぃとこがめずらしいくらいなのにわざと?土・枯葉付近に行き泥んこ状態に・・・ビーグル飼い主さんの息子さんがコテージからやってきて、『うっわあぁぁ~きったなぁ~ぃっ』と驚いたほどお母さんは恥ずかしそうに『やっ!あんた失礼だよ!』とうちらに気を使うが・・・えぇ、素直な感想です。(笑)20070613164303
きったねぇ~っ猿顔子サモがおやつ欲しさにどんどん近づいてくる手前金太郎      20070613164903
楽しかったねまた遊ぼうねステラママお手製の首輪とリードを
とっても似合う金太郎
プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。