スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/1の日記~子守りステラ~

なんだかやっとログインできたのでやっつけ仕事のように日記のUPスミマセンッ。
まだUPするつもりです^^;


翌日、『ステラが30日トリミングしてくるからふわふわだから1日に遊びに行っていい?』とお呼ばれしていたお隣のお家に遊びに行きました。
お隣には、シェルティのサンタ君がいたんだけど、今年・3/4に虹の橋を11才で渡ってしまったの(T_T)
ステラと鎌倉に住む同胎犬・もなかちゃんとニセコのペンションに泊まったりしたんだよぉ。
産まれた時からサンタ君がいたミズキちゃん。(1才もうすぐで4ヶ月)
はじめに喋った言葉は、『サンタ』だったそうです。(T_T)そんなわけで、とっても犬が大好きなミズキちゃん!
ステラのこともとっても大好き!(マリアはまだまだやんちゃで口元もすっごい舐めるし、連れて行きませんでした。お呼ばれはステラだけ^▽^;)

お家に入るなり、ミズキちゃんのボールプールのデラックスバージョン!?ピンクのメロディちゃんの2段がまえハウスに夢中のステラ!
警戒心もなく入っていきました。

夢中ステラ.jpg

メロディちゃんハウスに夢中なステラ

はしゃぐみずきちゃん.jpg

はしゃぐミズキちゃん。

たまらない様子.jpg

たまらない様子。
ステラはおもちゃに夢中.jpg

ステラはおもちゃに夢中。
大人も楽しめるメロディちゃんハウス.jpg

メロディちゃんハウスは大人も楽しめます。ステラママもお向かいのリキ丸ママも入りました^▽^;

乗ってます.jpg

乗ってます。
『こんな乗させてくれるワンちゃんいないよぉ~』とA子ちゃん。

雲の窓からのぞくステラ.jpg

雲の窓から覗くステラ。
ワタチ幸せ.jpg

『ワタチ幸せ★☆*::.娘時代に帰ったワ』
思えばマリアを出産したばかりの頃、A子ちゃんが子サモを見に来ると玄関迄どどどと走り寄り、いつになく鳴き、『ワタチ、大変だったのぉぉぉ!!A子ちゃん、わかるでしょ!!』と約1ヶ月前にミズキちゃん産んだばかりの先輩・A子ちゃんに訴えてました。あの時のステラの変化おもしろかった。


すごいくつろぎぶり.jpg

すごい、くつろぎよう^▽^;

ステラ大すき.jpg

ステラ大好きなミズキちゃん。

みずきちゃんも寝ちゃった.jpg

ミズキちゃんも同時に寝ちゃいました。さすがサモエド!子守り犬!


A子ちゃん家から我が家庭が見えるのですが、マリア、テラス窓から背伸びしてこちらを見てました^▽^;
ごめんよ、マリア。
もう少し落ち着いたら遊びに連れて行くからね!
スポンサーサイト

テーマ : サモエド
ジャンル : ペット

とってもよく撮れた

20071108041803
とってもよく撮れた(にて)あるので載せちゃいます。
題名・・・『天高く、サモ涼し 秋』 かしら

ステラ+子サモのささきひろみさんの絵。

ぺんぎん水彩工房http://www.penguin-park.com/のささきひろみさんに『絵』とトールペインティングをお願いしたのは一番始めに巣立つことが決まったルフトの出発日(4/11)の直前だったから、4/9か10かあたりでは無かったかなぁ?ちょうどその翌日にTVH『ペット大好き!』の『ステラの子育て奮闘記第一弾』の撮影がありました。(その時はとりあえず、シリーズ化するとは私も番組側も思わず、『まるでしろくま!サモエド犬・ステラの子育て日記』という題名でした。)過去ログとっておいてくれているなら飛べるはず⇒4/22OAhttp://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/200704/04.html・6/17OAhttp://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/200706/03.html・8/19OAhttp://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/200708/03.html
そして涙の最終回(T_T)スペシャルは9/30でした。http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/200709/05.html
『ペット大好き!』のお別れ会をやってくれたJ‘scafeさんHP⇒http://blogs.yahoo.co.jp/jun131kumi
これは、4月にささきひろみさんと一緒に我が家に子サモ見にきてくださった時の日記画像も載っています!http://blogs.yahoo.co.jp/jun131kumi/2491087.html
紺色のリボンをしているひときわ大きい長男・金太郎君はわかるでしょ!?(*^^*)
本当に子サモは可愛い~っ!(≧∇≦)b

6年半も『ペット大好き!』やっていたのね・・・。ステラママが初めてこの番組を知ったのはサモエドに興味を持ち、サークルに参加し(サモ、いないのに^^;)主催者のちいまきさんに誘われ月寒いグリーンドーム(当時)に行った時にちょうど撮影があったのではなかったかなぁ。2003年の6月頃~真剣に観るようになりました。

ステラと子サモの絵.jpg

 さて、ささきひろみさんのこの絵!今、ぺんぎん水彩工房のTOPページにもしてくださってます。
娘のマリアだけ手元にはいるけれど、ステラの初めての子の5匹。5匹揃っていたのは最短で41日だけれど、かけがいのない思い出です。こうして絵にして本当に良かったなぁ。
カレンダー画像でもステラ+5サモ揃った画像は、合成なのです。(子サモ5匹が揃ってカメラ向いて映ったのも奇跡!)
この絵のように真中にステラがいて・・・とやろうものならたちまちおっぱいに群がり実現不可能はいいところ・・・^^;
先に絵を描いてもらっていたカロンちゃんの窓の景色がマンションから見える平岸方面の景色だったのが一気に南プロバンスへ!
のようにまさにマジック。カロンちゃんの絵.jpg
これはカロンちゃん。カロンちゃんの絵のことが載ったブログ⇒http://calonsamo.exblog.jp/m2006-12-01/
桜の絵も素晴らしいので探してみてくださいね。
絵の世界はメルヘンですね~

昨日、ラル君とお友達になりました!ステラを預かってくださったこともあるモモちゃん・ナナちゃん・ココちゃんママ・Oさんが前々から『ステラママと波長がピッタリそうな、素敵な奥様がいる!』とのこと。ゴールデンの男の子を飼っていてステラちゃんとマリアちゃんと合うと思う!って。
お散歩してお宅にお邪魔しちゃった。

ラルママさんよりステラマリア.jpg


ステラとマリア(画像もらっちゃいました^^;)


素敵な出会いに感謝。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *
ラルママさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/ralumama/を見せてもらったら素晴らしいなぁ~と思った・・・早速「お気に入り」に!
私も早急にデジカメ画像PCへ入れてやろうと思いました・・・。(最近はご存知のように携帯から・・・^^;)いずれは「ペット大好き!」HPが動画見れないのでなんとか出来るならUPしようと思います!DVDに焼いたのはあるんですが、出来るかな?^^;(目標・・・)
今日はURLまとめ&ひとさまの画像ばかりもらいもの日記で失礼っm(__)m
これももらいもの^^;
ココニコ日記さんよりステラマリア.jpg


ラル君と女の子達.jpg

ボクラル君。『楽しいなぁ~。女の子に囲まれてモテモテだったぁ』

いっつもこんな感じで(もっと窓全開かな?^^;)
ステラ&マリアカオ出してます。外からの写真があって良かった~。
ラルママさんありがとう(*^^*)
カオだし.jpg

ステラ元気です

20070722221903
たくさんご心配&励まし頂きありがとう
ステラ、7/11(水)にボール摘出&避妊手術しまして、5泊6日の入院・・・月曜日退院しました
胃袋も切ったので、しばしご飯はふやかし一日⑧回などちょっとずつで回数多くしてたけれど、木曜に抜糸も終わりまして、食事もほぼ通常になってきました。
本当にホッとしました・・・。

20070722120103

たくさんのお見舞い品々とステラ
 
前日の夜九時以降一切食べ物当日の朝七時以降飲み物もといぅからの指示お腹すいて物ほしそうにしていたステラがせつなかった
20070722120803
手術日早朝ステラとマリアの散歩 
20070722121303

しばし離れるのがわかるのかステラ妙にマリアの世話をして遊んでました
20070722132207
『お母さん・・・行ってらっしゃい(>_<。)』マリアは初めてステラお母さんと離れて過ごします。
20070722135203

の中にいたくない!とにどぅしても戻る!というステラ何かを動物は察知するのでしょうか?
20070722141111

手術直前(>_<。)ステラママも不安で涙いっぱぃだったのでステラに不安が伝わっちゃったかな
20070722141810

4~5時間の大手術が終わり、面会に行けました。ステラは麻酔でまだとろんとしおかしかったです
20070722153405

傷口にはパットがあてられてました・・・避妊手術だけだとこんなに切らなくて良かったんだけど・・・
20070722153703

ステラを苦しめたボールも出てきました出産三週間前の誤飲み事件・・・こんなでかいボールがありながら5サモを産み、お乳をあげ、献身的に世話し、マリアとかなり遊んでいたコトを思うと涙が出てきます・・・
ステラ、本当にごめんね・・・
20070722155109
レントゲンで8.974センチもあるボールが発見されたのが6/14。出産当日の朝でさえ、餌を半分は食べたステラが全く食べなかった・・・大好きな食パンさえ一度口に入れたがぺっと出す・・・夜中~朝方にかけてたくさん吐いていた・・・につれていくとお腹を触って、とある場所で『キャンッ』と痛い悲鳴をあげたステラ・・・。よっぽど痛かったんだろうなぁ
レントゲンで映し出されたレモン型のシルエット。開腹手術し、取り出したボール。ラグビーボールのようなバスケットボールのような、犬のおもちゃです。ステラは飲むようなコトは今まで一度もなかったが、このボールは、いい匂いがついていたようでした。出産三週間前で食欲もあがっていた。ボールを持ってきて遊ばせてたボーダーコリー飼い主が塩水をステラに応急処置?で飲ませましたがただただ下痢になっただけでボールは出てきませんでした。あの時すぐに病院に行けば良かった・・・。五日後にエコー撮りに行きましたが、『腸閉塞でも起こしたら死に至る』と獣医さんにすごく怒られました・・・。
20070722155704
20070722160012

ボールを改めて測りました。
20070722220204

マリア初めての一人の夜やはりさみしそう   20070722220604

ごろんねんねも退院三日目にして見れました。
20070722221203

今は元気です手前のどんどん近づいてきたのがマリア

昨日はドッグアロマ

20070501131903
昨日は旭ケ丘にあるドッグカフェ&ミニランJ'sCAFEさんが5周年記念ということでお友達の力ママと行きましたぁ~。
http://www16.ocn.ne.jp/%7Edogcafe/

おとといのマリアのワクチンの様子だけだと短くてまだ番組にならない・・・ということで一捻り・・・。もともと行くつもりではいたが。『ステラが出産後癒される』みたいなコンセプトで。
『飼い主さんも一緒にハンドマッサージ』を受ける
とっても良い気持ち

アロマスタジオジュエルさんが、ステラ、アロマを受けた時のことを書いてくれてまーす。写真付きヽ(´▽`)/お天気が良いと写真も素敵★☆*::.

/http://blog.livedoor.jp/reehappy/

続きを読む

プロフィール

ステラママ

Author:ステラママ
サモエド2匹生活に入ったステラママ


愛犬ステラ・その娘マリア☆
2009年、4月、人間の、念願の長男にも恵まれ、ステラママもママになりました!
意外とマリアが子守します☆


ステラのチャームポイント☆
見つめるまなざし。(全部可愛いです!)

マリアのチャームポイント☆
ものすごく甘えっ子。みんな自分のことが一番好きだと誤解(?)されマリアにメロメロです♪

~好きなもの~

サモエド・イチゴグッズ(キッチンはイチゴで統一☆)
お花・とろろごはん・インテリア

ブログランキングへ参加しだしました!
ポチッと押していただければ励みになります。お時間は取らせません!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ありがとうございます。(*^^*)

はじめまして♪
コリンゴ木前にて.jpg

サモエドの親子のステラとマリアです♪
省略して『ステマリ』って呼ばれたりするよ!
お母さんのステラは、2003年8/22生まれ。ギリギリしし座。おてんばで人気者。横浜から飛行機で来たの!
娘のマリアは2007年2/27生まれ。ステラパパが取り上げたんだ。同情心溢れるうお座だよ!
5人きょうだいの末っ子です♪
ステラは、STELLA OF MIDNIGHT RUN JP
マリアは、MARIA OF STELLASMILE JPです。
マリアのお父さんは苫小牧のシマ君で、BLAVE PRINCEだよ!

きょうだいは、近くに住む、金太郎君とはよく遊べるけど、モコちゃん(静岡)ロキシーちゃん(愛知)
ルフト君(東京・横浜)で遠く離れなかなか会えないんだ~。
いつの日かステラお母さんが生きている内にきょうだいみんなと会うのが夢です☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
STELLA
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。